放送日 2002年12月6日
週替わりMC ジョーダンズ
(山崎まさや・三又忠久)
日直 湯原 麻利絵
欠席 川瀬 良子(N.Yロケの為)

『王様のブランチ』のスタッフからの依頼状が届く。
内容は食レポの上手い人を今後の食レポに起用して
行きたいので、決定戦を行って欲しいとの事。


そして、逆に成績が悪い人は今後、食レポには出られない!?
との事。
果たして結末は?

味の違いの分かるリポーターは誰だ?   味覚女王グランプリ!

≪ルール≫
一つに出題に付き、AとBの2つの物が用意される。
高い方がA,Bどちらなのかを答える。

<第1回戦> タラバガニ カニかまぼこ の違い
岸本ゆきえちゃんは、先日、カニを
食べまくるロケをしていたので、若干有利。

湯原 岸本 野仲 山口 新妻 小川

しかし、いきなり、ゆきえちゃんだけB!
気になる正解は・・
岸本 「やるね。皆」
本物は、『カニの臭いしかしない』らしい。


<第2回戦> インスタントコーヒー お店のコーヒー の違い
試飲する前から『分かった!』と言う聖子ちゃん。

湯原 岸本 野仲 山口 新妻 小川

全員一致でB!
正解もズバリ
色で分かるそうです。
新妻 「酸味がある」
小川 「コーヒー5杯飲んでる」
エリカちゃんは答えた直後に、
『ちょいキレ気味ですね』
と、ツッコまれていました。


<第3回戦> 魚沼産コシヒカリ 即席ご飯 の違い
即席ご飯は、レンジでチン!のご飯。

湯原 岸本 野仲 山口 新妻 小川

「Bの方が美味しかった」
正解は


<第4回戦> 高級マグロ 激安マグロ の違い
激安マグロは、スーパーのタイムサービスの特売品
湯原 「バカにしてます?」
岸本 「箸を刺したら、分かった」

湯原 岸本 野仲 山口 新妻 小川

新妻 「Bは酸っぱい」
野仲 「食感が違う。硬い」
岸本 「Aは軟らかい。Bはシャリっとしてる。
近海ものは冷凍なんてしない」
『!?それってAなんじゃない?』
ってツッコまれ、ゆきえちゃんは、
B⇒Aに変更。
他には変更なし。
小川 「とろけました」
正解は


<第5回戦> 有名ラーメン インスタントラーメン の違い
 
有名店のラーメンのスープは、
スタッフが袋に入れて、こっそり
持ち帰ったものだと言う。
新妻 「食べるまでもない」
と、今回も自信ありそうな、聖子ちゃん。

湯原 岸本 野仲 山口 新妻 小川

山口あゆみちゃんは、ラーメン好きで
1週間に2〜3回はラーメンを食べる
らしい。
山口 「私ならBのお店に行きたい」
正解は

<<総合成績>>

湯原 ×
岸本 × ×
野仲 ×
山口
新妻
小川 × ×
× × ×


三又 「今度からは、安ちゃんの代わりに
LiLiCoさん(※)が行くかも知れません(笑)」

※『王様のブランチ』映画コーナーのコメンテーター


- 2002年12月のTOPへ戻る -