あなたは、お金持ちのマダム。飼っている犬の名前は?

東 貴博 編
「お金持ちって必ず、犬飼ってるよね」
岸本 「私、犬飼ってます」
「お金持ちじゃないだろ」
深沢 「でも、お小遣い貰ってる(※)」
「あ、そうか…」

※お小遣い: 岸本ゆきえちゃんの事務所
演歌の大御所、北島三郎さんが会長を務める
北島音楽事務所。
ゆきえちゃんは、他のリポーター達は貰ってない、
【ボーナス】を北島さんから貰っていると言う。

「考えてきました」
深沢 「あなた先生ですよね?」
岸本 「結構考えてますね」
「お金持ちそうな犬の名前ですよね?」
と言って出された半紙には
『真珠夫人』と書かれていた。
深沢 「ドラマのタイトルじゃん」
「でもさ、いちいち『真珠夫人、真珠夫人』って
呼んでたらさ…」
深沢 「気になる」
「真珠夫人よりかは勝ってる訳だから、
相当な金持ちな気がする」
深沢 「公園に行って、呼ぶ時とか凄いよ。
『真珠夫人〜』とか呼んだら
皆、ブワーッと振り返りますよね」
「そしたら犬が駆け寄って来る、みたいな」
深沢 「『犬か〜』と」


新妻 聖子 編
新妻 「『円高ドル安』」
「これ、ポイントです」
新妻 「景気回復!今年こそ」
山口 「そんな犬ヤダ〜」
「こういうパシッ!と決まるやつ」
深沢 「堅い事書いてても面白かったもんな」


安 めぐみ 編
「『札束小太郎』」
「良いよ〜。ポイントゲット!」
「ありがとう〜」
深沢 「もう、『札束』ってだけで、決まってるもんね。
金持ちっぽいもん」


小川 エリカ 編
小川 「『ミッシェル=エリザベス=フランシスコ』」
深沢 「長いよ!」
「間違いなく、金持ち」
深沢 「何が偉いって、
ミッシェルの隣にある=の表記が素晴らしいね」


- 前ページへ戻る -