A3.恋人への愛情
心理テストQ3の答え。
連想した水の量が、
恋人に対する愛情を表すと言う。

皆の解答は以下の通り
小川 野仲 新妻 ゆりん 川瀬 湯原 山口 岸本
3/4 1/4 70% いっぱい 半分 多め ちょっと

解答はバラツキがあって、
1階は70%、2階は40%と言う聖子ちゃんの
新妻 「1階の方が運ぶの楽そう」
と言う、生活に即した理由もあれば、
湯原 「半分くらいで丁度良いんですよ。キャー」
と言う解答理由もありました。


『ほとんど飲み終えた、日本酒の熱燗の残り
みたいですね』
と、駒田さんに指摘される位、少ない
状態の絵を描いてしまった、ゆきえちゃんは、
岸本 「ちょっとこれ、当たってないな〜」
と不満そうでした。

皆が比率とかで答えている中で、
ゆりんちゃんは、5と言う、少し分かりにくい解答。
これはどういう事?と駒田さんが問い詰めます。

駒田 「ゆりん君、5と言うのは、これは?」
3番の解答が5、4番の解答が2の、
ゆりんちゃんは、
ゆりん 「5:2」
と、解答。
駒田 「5と言うのは何なんですか?空気?水?」
駒田さんの問いかけに頷く、ゆりんちゃん。
その反応に対し、多くの人が不思議に思い
『え、何で?』と言う声が挙がる。駒田さんも
その1人のようで、
駒田 「5:2…、結構、哲学的な数字が出ましたけども…」
と、どう対応して良いか分からない様子でした。
山口 「1階が5なの?」
ゆりん 「1階が5」
山口 「半分って事?」
ゆりん 「うん。で、2階が2。」
駒田 「あ、なるほど!
完全に質問の意図を噛み違えていると言う
ゆりん君ですけどもね、
ゆりん君、じゃ、1階の瓶の中には
どれ位、水は入っていると思います?
ちょっと多めなんですよね?」
ゆりん 「大体?」
駒田 「大体」
ゆりん 「いっぱい、いっぱい」
駒田 「いっぱい、いっぱい?
(ゆりんちゃんの)今が、いっぱいいっぱい、
じゃなくて、瓶が(笑)」


- 前ページへ戻る -