A4.恋人からもらう愛情
心理テストQ4の答え。
連想した水の量が、
恋人から貰う愛情を表すと言う。

<<解答>>
野仲 小川 新妻 ゆりん 川瀬 湯原
いっぱい いっぱい 40% 半分 半分

この答えを見た反応は様々で、
野仲 「凄い。あたし、あげるのが1/4なのに
相手は、いっぱい」
小川 「良い恋愛してますよ。今じゃないですけど」
と言う、好結果と思う人もいれば、
新妻 「40%。あんまり貰ってないみたいですね〜(泣)」
と言う、不満に思う人と言うように
クッキリ分かれました。

この他の人のやり取りは下記に、
分けて、紹介していきます。


ゆりん 編
駒田 「ゆりん君は5:2と言う事で、
『恋人から貰う愛情の方が薄かった』
と、感じていると?」
ゆりん 「…はい」
駒田 「今までに恋愛経験と言うのは、
お有りでございますか?」
ゆりん 「はい」
駒田 「ありますか。
その時、彼氏から貰った愛情って言うのは?」
ゆりん 「いっぱい、いっぱい」
駒田 「いっぱい、いっぱい?
書いてある事と違うじゃないですか?」
ゆりん 「いやいや、これ当たってない」
と、フリップを叩く、ゆりんちゃん。


川瀬良子 編
川瀬 「私は半分なんで、
先ほどもおっしゃったように、私が(愛情を)
あげ過ぎてウザいんでしょうかね?
返ってくるのが半分。ヒドイですね、この結果は」
駒田 「実際は、どうだったんですか?」
川瀬 「実際は…気付いてなかったんですかね?
そう言う事ですよね?」


湯原麻利絵 & 岸本ゆきえ 編
3番、4番共に半分、半分…つまり、
貰える愛情と与える愛情が同じと言う麻利絵ちゃん。
この事について
湯原 「多分、天秤のようにバランスが良いんだと
思うんですよ。だから、今後のもし、恋愛する時も
良いんじゃないですか?バランスが」
駒田 「友達っぽくって事なんですか?
付かず離れず。バランスを取って。
友達のような恋人関係」
野仲 「あれじゃないの?束縛があんまり無い…」
湯原 「束縛されたら?
って、言うかされた事ないんですけど(笑)、
もし、束縛されたら、多分、息詰まっちゃいますね」
岸本 「(麻利絵ちゃんは)本気の恋愛した事
無いんだと思います、多分」
湯原 「なんで、そんな事言うの?」
駒田 「そう言う岸本さんは…
見て下さい、『満タン』って、書いてあります。
結構(愛情)貰っちゃってる訳ですね?」
岸本 「ええ〜」
と、ちょっと良い気分の表情をする
ゆきえちゃんに対して
川瀬 「ゆっき〜の結果って、凄くヒドイですよね?
自分は(愛情)ちょっとで、
相手からは(愛情)一杯返ってきて、
浮気は、し放題(笑)」
と、鋭いツッコミ。

出来すぎた解答を突っ込まれた、ゆきえちゃんは
岸本 「凄い心理テストですよね(汗)」
と、参った様子。
湯原 「ゆっき〜、当たってる?」
岸本 「当たってない。全然ダメだわ」
駒田 「自分の中では、その割合は、どうなんですか?
自分が相手に対する愛情って言うのは?」
岸本 「満タンですよ」
駒田 「向こうから、貰う愛情って言うのは?」
岸本 「ちょっぴし。メールとか全然返って来ないもん」
駒田 「泣けてきた」
岸本 「やめて〜、泣かないで〜」
駒田 「尽くすタイプなんですね」
岸本 「尽くしちゃいます、はい」
と、最後はカメラ目線をする、ゆきえちゃん。


山口 あゆみ 編
4番の問いに、『ちょっと』と答えた、あゆみちゃん。
山口 「これ、当たってます。いつも負け組で…」
岸本 「大丈夫、大丈夫」
山口 「ゆっき〜に言われたくない」
湯原 「山口さんは、あの、追いかけるけど、
いつも(相手が)逃げていくって言う…」
山口 「そうなの。
追いかければ、追いかけるほど、
相手はフワーッと逃げていく」
野仲 「男は、そうなのよ」
駒田 「(テスト結果を見て)あ、そうか。
だから、野仲君は、
(愛情を)満タン貰ってますもんね」
山口 「この心理テスト当たってるな〜」


- 前ページへ戻る -