目安箱

山口 あゆみ
『転入生:ゆりんちゃんの呼び名を
皆で考えてあげたい』
と言う、山口あゆみちゃんの提案で
話し合う事に。
邦正 「皆、それぞれあだ名みたいなのあるの?」
岸本 「あたしは、(ちょっとためて)ゆっき〜!」
と、いつものように横目で、バッチリ視線まで
決めたけど、周囲は一瞬の沈黙。
岸本 「何で〜!?いいじゃん、可愛いじゃん、
笑う所じゃないもん!」
石田 「なんや、ゆきんこ怪人か?」
岸本 「違う、ゆっき〜♪」
と明るく答えるが、
石田 「ゆっき〜」
岸本 「違う違う、怪獣じゃない」
と、どうしても好意的に解釈されない。
邦正 「皆は、ゆっき〜って、呼んでる?」
『呼んでる〜』と反応が返る。
石田 「ちなみに皆の教えて?」
小川 「私の、無い」
川瀬 「無いんだ」
と、意外そうな表情を浮かべる良子ちゃん。
石田 「いきなり居るがな(笑)。でも、ゆりんちゃんの
『ゆりん』って、どうですか?」
野仲 「可愛いよね」
ゆりん 「もう、最高」
石田 「そうでしょ?じゃ、ゆりんを略すか?」
『ゆん!』『りんちゃん!』などの声が挙がるが
どれにも興味を示さず…
ゆりん 「いえ、ゆ・り・んで」
これを聞いた、あゆみちゃん
山口 「あー!目安箱の意味無かったね〜(泣)」
邦正 「言いやすいもんね」
ゆりん 「はい」
と、頷く。
石田 「皆から何て呼ばれたい?」
ゆりん 「(大声で)『ゆりんちゃーん』『はーい』」
と一人で二役演じて説明。
山口 「OK!分かりました」
石田 「ゆりんちゃんの事は、ゆりんちゃん、
小川の事は…」
邦正 「パンプロ」
石田 「あるいはプロパン!」


パンが裂ける事を知っていて
自らプロと名乗った事から命名された模様。
しかし、当のエリカちゃん本人は嫌そうでした。


- 前ページへ戻る -