お夜食語録

テキストブック
放送日 2003年01月17日
週替わりMC 山崎邦正・石田靖
日直 川瀬良子

今週から、安めぐみ ちゃんに代わって
ゆりん ちゃんが加入。まずは自己紹介から。

(転入生)ゆりん ちゃん登場!
なまえ ゆりん
事務所 ホリプロ
プロフィールは こちら
生年月日 1981年06月18日 21歳
血液型 AB型
『父も母もAB型なので、AB型のサラブレッド!』
(本人・談)
出身地 広島県
趣味 スポーツ全般・文学の世界
特技 マラソン
尊敬する人 黒柳徹子、母
好きな食べ物(1) コリコリとした食感のあるもの。山くらげ。
  山くらげって、 これ の事でしょうか?
と勝手にリンク…。
好きな食べ物(2) 香りの強いもの(シナモン、バジルetc)
好きな生き物 キラキラ生きているもの
自分で自分を紹介。【大喜利】風に。
ゆったり自分のペースで
りっしん出世を夢見る
んー素敵な女の子です。

おっとりした口調なんだけど、
趣味・特技を見ると、かなりアクティブな娘の様子。
しばらくしたら、かなり印象が変わっているかも!?

今回の特別授業
今夜決定!これが人類の常識だ!!


〜あらすじ〜
今回は、ブランチリポーター達だけで、世間の常識を
決めようと言う、企画でした。


鼻水をかむ時のティッシュペーパーの使い方とか
靴下の履き方、食パンの食べ方などの
質問に、ブランチリポーター達が答えます。


そして、その答えの中で、一番良いもの=常識
として決定すると言う企画でした。
その中で、『食パンの食べ方』が一番良かったと
思うので、詳しく載せておきます。


右にある【詳細】と言う青い文字にマウスを合わせてクリックすると、
もう少し細かい、やり取りが見れます。そちらも併せてどうぞ。
食パンの食べ方
新妻 聖子 まっすぐ横に進みながら 詳細
湯原 麻利絵 耳から食べて、最後に白い所を食べる 詳細
山口 あゆみ ちぎって端から食べて最後は耳! 詳細
岸本 ゆきえ 耳を取って真ん中を 詳細
小川 エリカ 繊維に沿ってキレイに食べる 詳細

グラグラ
〜 靴下の履き方を決める時の一コマ 〜

靴下は立ったまま履くとグラグラしない?
と言う話になって、邦正さんは『しない』
石田さんは『する』と言う話になって
岸本 「そりゃ、石田さんは、(グラグラ)しますよ(笑)」
石田 「どういう意味やねん!歳やからか。
俺、軸がしっかりしてへんから…って、アホ!」

目安箱
より良いクラスに、する為に皆の意見を
聞いてみよう。今週は、どんな意見が?



- 2003年01月のTOPへ戻る -