耳を取って真ん中を
耳が好きと言う、あゆみちゃんとは対照的に
岸本 「でも耳って、『堅くて食べたくないな』
って、思いません?私、嫌いなんですよ、耳」
と真っ向からの反対意見を言う、ゆきえちゃん。
山口 「美味しいのに…」
石田 「耳は残すって事?」
邦正 「今のと同じやろ?」
岸本 「私は、耳は食べないんですよ。もう。
とにかく、トーストして、バター置いとくじゃないですか?
そして耳を取っている内にバターがジンワリ
溶けてくるんですよ。分かります?耳…
分かりません?バターが溶けてくんですよ。
『持つとこ無い』って言ってましたけど、良いんですよ、
バターに指が付く位が。で、このまま…」
と言って、真ん中の白い部分だけに
なったパンを持ち、パンの真ん中を指で突き上げて、
高くなった所をパクっと食べる、ゆきえちゃん。
そして、パンの真ん中にクッキリ穴があく。


ゆきえちゃんの、この食べ方に
『あぁ〜凄い〜』
と言う、品の無い食べ方に呆れた感じの声が挙がる。
岸本 「こうすると、バターが、この辺(口の周り)に
付くんですよ」
石田 「あかんやん!」
岸本 「良いんです。余韻を楽しむんです。舐めて」
と、舌を出して、口の周りをペロリ。
嬉しそうに語るゆきえちゃんに対し、
他のリポーター陣は、ちょっと引いていた感じでした。
石田 「でもさ、それなら、焼く前に、
あらかじめ耳を取っておいたら、ええんちゃう?」
と言うツッコミに対し、
岸本 「そうすると、今度は白い部分が
堅くなるからダメなんです」
と、返す。

パンに穴を開けるのは、楽しむ為だそうで
こんな話も。
岸本 「カップル同士なら真ん中の穴から
覗きあいって、する」
と、穴に目を当てる、ゆきえちゃん。
湯原 「しないよ、そんなの〜」
石田 「今、こっから目ぇついたろか思った」


- 前ページへ戻る -