やる気マンマン
邦正 「ホンマに頼むで!」
と、チョコトンに参った邦正さんの本音が出る。


そんな中、麻利絵ちゃんは、
湯原 やりたい!
野仲 「(麻利絵ちゃんが)凄い元気なんだけど(笑)」
と、美貴ちゃんに言わせるほど元気な一声。
湯原 「やりたいよ〜!」
と、やる気マンマンな態度を見せ
指名される。


麻利絵ちゃんのお薦めデザート
麻利絵ちゃんが用意した物が入った蓋付きの器が、
例のように黒子さんによって運ばれてくる。
湯原 「すっごい食べられますよ。こちらです」
と、麻利絵ちゃんが蓋をとると、シャーベット用の
器に、ちょっと白い液体が入っていて、
器の底には、寒天みたいな白い物が沈んでいた。
湯原 「まず、ご覧頂いた通り、
とってもスイーツな感じですよね?」
邦正 「そうやね、ちょっとデザート系やね?」
湯原 「はい。こちらはですね、
『イカとポカリスエット』に、なっております」
野仲 「マズッ!」
湯原 「何で?食べてないじゃん」
石田 「これ、何をイメージしてるんですか?」
湯原 「何だと思います?」
邦正 「こんなん、パンナコッタやら、
ナタデココとかでしょう?」
野仲 「ナタデココ!」
湯原 「あ、ピンポン!ナタデココ」
石田 「何か、確かにポカリっぽい味するけど、イカやろ!?」
湯原 「イカです。この食感が、また、たまらないんです」
石田 「これは、実際、湯原が食った事あるの?」
湯原 「あります」
邦正 「いつも食うてるの?」
湯原 「そうです。
私は、ナタデココが無い時に食べれるように
ウチには、常時、ポカリスエットとイカ
があるんです」
ワッと沸くスタジオ。
邦正 「ウソやん!絶対ウソ!」
湯原 「本当」
石田 「(ナタデココより)イカの方が高いやないか!」


試食。そのお味は…?
野仲 「家族全員食べる?」
湯原 「食べる食べる」
野仲 「本当に?」
湯原 「デザートが無い時に、これをする。
お薦めです。是非食べて見て下さい」
と、太鼓判。そのお味は…?
邦正 「ナタデココや!」
と、嬉しそう。
湯原 「キャー!やったー!嬉しい〜」
と、両手を挙げて万歳。
石田さんも試食してみる。すると…
石田 「ホンマや」
と、石田さんも良い表情を浮かべる。
邦正 「ナタデココってクチュックチュッって、なるやん。
全く一緒!」
と、二人とも、すっかり虜になった模様で、
リポーター陣にも薦め始める程。
薦められて、エリカちゃんも試食してみると、
小川 「お!ナタデココ!臭みとかない」
と、好感触。
これだけ良い評価なので、当然
邦正さんも 『超お薦め』
ただ、1、2回噛んだら、すぐ飲まないと
スルメのような味になってしまうらしい。


- 前ページへ戻る -