放送日 2003年2月28日
週替わりMC 山崎邦正・石田靖
日直 ゆりん


OPトーク
オープニングでは、まったりした会話が続いていたが
その雰囲気を断ち切るかのように
邦正 「お〜い!」
と、怒声を上げる邦正さん。
石田 「始まった」
邦正 「バレンタインデーのチョコは(どうした)!」
湯原 「もう、終わっちゃったじゃん」
岸本 「そんな昔の事言うの〜?」
川瀬 「今更〜」
邦正 「過ぎてるとかじゃない、
自宅に届けに来い!お前らは。
しかもな俺はな、2月15日、誕生日やねん!」
『おめでとう〜』
と、拍手を送るリポーター陣。
邦正 「おめでとう、とか要らんねん!そな思てへんくせに」
石田 「何歳になったんですか?」
邦正 「35歳になりました」
『おめでとうございま〜す』
と、改めて拍手を送るリポーター陣。
しかし、
邦正 「物、物が無い!形が無いんだ、お前らは」
と、意地汚い邦正さん。
そんな中、
新妻 「先生、先生!
バレンタインのチョコなら、ご用意しました」
湯原 「えぇ〜っ!ずる〜」
新妻 「どうぞ、持って来て下さい」
呼びかけに応えて、黒子さんが運んでくる。
蓋が、被せてあって、中身は見えない。
石田 「優しいね」
邦正 「やっぱね、生き残るのは新妻ちゃん♪」
と、さっきまでのリアクションとは正反対に
猫になる邦正さん。
石田 「世渡り上手やな」
新妻 「スペシャルなチョコなので。
【山崎先生 仕様】ですから」
と、期待の高まる一言。
いざ、石田さんが、その蓋を取ってみると、
邦正 「何や、これ!」
と、蓋の中に入っていたのは、トンカツ!?


チョコトン
新妻 「『チョコトン』です。
トンカツに、ソースの代わりにチョコが、
かかってるんです」
『見せて見せて〜』
と、リポーター陣も興味津々。
後ろに居た、ゆきえちゃんも前に出てきて
岸本 「本当だ〜!」
と、興奮。更に
岸本 「ちょっとココ見て!これ、チョコレート〜!
と、チョコトンを指し、叫んだ所でカメラがアップになる。
石田 「そな、改めて言う事ないやろ!」
皆からも『出過ぎ』と指摘され、照れ笑いの、ゆきえちゃん。
興奮すると、周りが見えなくなるタイプなのでしょうか、
それとも、オイシイ場面を本能で感じとったのでしょうか?(笑)


そして、試食へ
新妻 「『皆から(の気持ち)』です」
山口 「食べて食べて〜」
邦正さんの表情は晴れず、
『本当に食べさせる気か?』
と言う感じでムッとしている。
新妻 「それ、別に創作料理とかじゃなくて、
ちゃんと、そういうお店が早稲田にあるんですよ」
邦正 「ホンマに?」
野仲 「人気なの?」
新妻 「そう、早大生に大人気!」
邦正 「早大生に大人気?」
まだ、疑わしそうに聞き返す邦正さん。
湯原 「まあ、食べて貰いましょうよ」
小川 「頭良くなるかも」
邦正 「なるかい、そんなもん」
野仲 「召し上がれ〜」
意を決し、一口パクリと食べる邦正さん。
再度噛んで味を確かめるが
邦正 「やっぱマズイ。
衣とチョコレートは合うかもしれんけど、
豚肉は…」
石田さんも試食してみる。
一口食べて、同様に渋い顔。
石田 「ハッキリ言うわ、マズイ!」
川瀬 「そんな…豚が可哀想
噴出す石田さん。
山口 「でも、こんなチョコ貰ったの初めてでしょ?」
邦正 「こんなチョコくれるかい!」


<<本日の特別授業>>
未知なる絶品メニューを探せ!


『(チョコトンのような)異色の食べ合わせで、絶品メニューを探そう!』
と言うのが、今回のテーマ。


リポーターの面々が持ってきた食べ合わせ案を
実際に邦正さんが試食して、
【超お薦め】、【お薦め】、【危険】の3つで評価!


『王様のお夜食・発』の、
未知なる絶品メニューの誕生なるか!?


湯原 麻利絵ちゃんの提案を見る
ゆりんちゃんの提案を見る
野仲 美貴ちゃんの提案を見る
川瀬 良子ちゃんの提案を見る


目安箱
より良いクラスに、する為に皆の意見を
聞いてみよう。今週は、どんな意見が?




今週の一言
一言言いたいリポーターが、物申す。
今週の一言は?




- 2003年02月のTOPへ戻る -