料理名人
野仲 「はいはいはい、私は口直しですよ」
邦正 「『口直し』って言われてんで」
落ち込むゆりんちゃん。
野仲 「私は、多分、この中で
1番料理が上手いんじゃないのかな」
と言う美貴ちゃん。
石田 「誰が決めたん?」
野仲 「私が(笑)」
湯原 「でも、本当、上手いよね」
そんな料理上手な美貴ちゃんが
野仲 「絶対美味しいです!」
と言う、食べ合わせは果たして?


野仲美貴ちゃんのお薦め
美貴ちゃんが自信を持ってお届けするメニュー。
姿を表したのは、一見普通のカレーのようだけど…
野仲 「カレーとイチゴジャムです」
福神漬けに見えたのは、イチゴジャムだと言う。
これには『うわぁーっ!』と言う声が大きいが、
石田 「これは…でも」
と、肯定的な表情をする、石田さん。
『カレーにはフルーツとか入れる物もあるので、
食べられるのでは無いか』
と言うのが、その理由。


しかし、あくまで審査するのは邦正さん。
『カレーは、既に何十ものスパイスが入っているので、
そのままで食べたい』
と言う邦正さんを納得させる、
良い評価は貰えるのか?


イチゴジャムカレー。その味は?
石田 「これは野仲は実際に食べた事あるの?」
首を横に振る、美貴ちゃん。
野仲 「私は食べた事無いです」
邦正 「何で、自分で食べた事無いのに食べさすねん!」
野仲 「絶対、美味しいですから」
邦正 「食べた事無いのに、何で『美味しい』って、
分かるねん!」
痛い目にあった後だけに疑りぶかい、邦正さん。
野仲 「大丈夫です。大丈夫です」
と言っていたのだが、
邦正さんは、口に入れると、すぐ【戻す】仕草。
野仲 「えぇーっ!」
と、意外な反応にビックリする美貴ちゃん。
他のリポーター陣も『えぇーっ!』『ウソー!』
と言う驚きの反応。
邦正 「腐ったカレーみたい」
と言う、その味を石田さんも食べてみる事に。
石田さんも口に運んだ時は、
邦正さんと同じような渋い顔をしていたが、
少ししたら『何?その顔〜(笑)』
と言う声が挙がる位、
石田さんの表情が晴れやかになる。
野仲 「やったー!やった、やった」
石田 「我慢しとけば、その内、甘さとマッチするよ」
邦正 「ウソや!人と違うリアクションして、
TVに映りたいだけや!」
と、信じない邦正さんに石田さんは、
もう一度食べさせる。
石田 「最初我慢して。後半伸びるから!」
と言うが、邦正さんのリアクションは変わらず。


『甘いカレーが好きな人向けで、お子さん向け』
と言う好評価だけど、
審査員は、あくまで邦正さんなので
『危険!』
と言う評価。


- 前ページへ戻る -