目安箱


【投書者】新妻 聖子
『ゆっき〜へ。あの写真だけは、恥ずかしいから、ちょっと止めてね』


待ち受け画像
新妻 「あのですね、私達は、TBSの携帯サイトで待ち受け画像を配信して頂いてるんですよ。
『ゆっき〜の待ち受け画像は飛び抜けて可愛いね』
って、評判なんですけれども」
…と、ここまで言った所で笑いがこみ上げてくる聖子ちゃん。
新妻 「たしかに可愛いんですが、
『ご自分の携帯の待ち受けにする』
のは、いかがなものか、と」
両MC(石田さん、邦正さん)が口を揃えて『何っ?』と反応。
川瀬 「そうなの〜?」
石田 「自分の携帯の待受けを自分の顔にしてる訳ですか?」
と詰め寄られ、
岸本 「え〜っ、そんな事してない」
と、シラを切る、ゆきえちゃん。しかし、
新妻 「あ〜っ!携帯(笑)」
と、聖子ちゃんが指差す方向を見ると、黒子さんが、携帯を持っている。
岸本 「ゆっき〜の、それ!」
と言うが、黒子さんは、それをそのまま邦正さんの元へ。
黒子さんから受け取った携帯をパカッと開けた邦正さんは、途端に崩れ落ちる。
石田さんも中身を見てみると、
石田 「ウワッ!」
と、苦笑。
岸本 「ちょっと待って、何で、そんな事するの〜?」
と言う、ゆきえちゃんの声は
川瀬 「見たい、見たい〜」
と言う声の前に無力化する。
カメラには、ゆきえちゃん本人の待受けが設定されている様子が大映しになる。
新妻 「可愛いですよね?」
邦正 「可愛い」
石田 「可愛い、これは騙せる(だませる)よ」
岸本 「(自分を指して)本人、本人」


本当の私
石田 「『これが本当の私』って見せるの?」
岸本 「そう、いつもね」
邦正 「おかしい、おかしい。『本当の私』は、ここにおるがな(笑)」
岸本 「『こういうのも出来るよ』みたいな」


皆の待ち受け画像
邦正 「やっぱ、好きなんや、自分が」
岸本 「違う、違う。そんな事無いよ。
何となくね、誰の携帯だか分かるように」
石田さんは、この意見に対し、反論。
恋人とかペットとか、自分の好きな物を【待ち受け画像】にするのが普通で、
自分自身の画像を【待ち受け画像】にするのは、無いと主張。
これを聞いた、ゆりんちゃんがスッと手を挙げる。
ゆりんちゃんは、お母さんとか家族の写真を【待ち受け画像】にしていると言う。
こう言う話を聞いている内に、
邦正 「皆の【待受け画像】見たくなってきた。
皆の(携帯)持ってきて!」
と言い出したから、今まで、【対岸の火事】のように傍観者だった、リポーター陣が『えぇー!?』と、急にざわつき始める。
山口 「絶対ヤダ!」
と、特に大きく反応した山口あゆみちゃんがターゲットにされてしまう。

黒子さんが持ってきた、あゆみちゃんの携帯の【待受け画像】を見て、邦正さんは絶句。
石田さんが、その携帯を受け取り、
石田 「ゆっき〜は自分の【待受け画像】を、入れてるのが良くないんでしょ?
山口さんはね…」
と、カメラが大写しになって、
石田 「自分の入れてるんです、やっぱり」
川瀬 「自分じゃん!」
湯原 「何それ〜(笑)」
邦正 「(待ち受け画像を見て)こんなポーズ取った事無いやないか!」
と、色々言われて
山口 「(自分の待受け画像)結構好き(笑)」
と、打ち明ける。
山口 「(もう【抜き打ち】止めてよ〜、あ〜、恥ずかしい〜」

石田 「野仲も、自分のアピールポイントである、血管を【待ち受け】にして下さい」
野仲 「(それは)嫌だ。私のも、飛びっきりのがある」
石田 「飛びっきりの血管ですか?」


- 前ページへ戻る -