放送日 2003年3月14日
週替わりMC 山崎邦正・石田靖
日直 湯原 麻利絵


今回の座席配置
MC
岸本 湯原
山口 新妻 小川
川瀬 野仲 ゆりん


日直挨拶
湯原 「王様のお夜食、始まりだコロン」


前回の『食べ合わせ』の話
邦正 この前の【ポカリ+イカ】が凄い良かった」
湯原 「嬉しい〜」
と、はしゃぐ麻利絵ちゃん。
でも、邦正さんは、本当の所は、用意するのが面倒臭いので食べていないらしい。
石田さんの所には
石田 「よう、あんなん食うたな、食わさされたな」
と言う苦情のメールが来たらしい。
だけど、邦正さん絶賛の【ポカリ+イカ】の提案者の麻利絵ちゃんは、
湯原 「皆のは酷かったですよ。私のは良かったですよ」
と、自信満々に言う。
それは、邦正・石田の両MCも認める所で、今日の日直が麻利絵ちゃんなのは、そのおかげだとか。
邦正さん曰く『良い事をすると、前の方の席に来れる』らしい。
なので、前回
ゆりん 「マンゴー七味カキ氷」
と言う珍メニューを提案した、ゆりんちゃんは、端っこに追いやられてしまったのだとか。
放送ではカットされていた、聖子ちゃんが真ん中に居るのは【チョコとんかつ】のおかげだとか。


ホワイトデー
新妻 「今日、ホワイトデーなんで、お返しとかあったりとか、無かったりとか何てするのかなって。
…下さい」
石田 「何や、お返しって」
と、すっかり忘れていて、ちょっと焦る石田さん。
邦正 「図々しいねん、何もくれてないやないか」
と、逆に怒る邦正さん。
新妻 「チョコとんかつ、皆であげたじゃないですか」
邦正 「そんなん、番組上や。スタッフが用意してくれたもんや」
新妻 「違います。皆で(高田)馬場歩いたんだよ。ねぇ〜?」
との呼びかけに頷くリポーター陣。
それに対して、
邦正 「普通は、1人1人楽屋に来て、『石田さん』『山崎さん』と言うように手渡しでチョコを渡さないとダメ」
と言う邦正さん。
石田 「普通は、そうやって欲しいんですよ。(そうやって、僕らに)くれてたら、僕らも返しますけど」
と、邦正さんの意見にのっかる石田さん。
小川 「(ボソッと)用意してないんだ…」


ナンバーワン
石田 「ぶっちゃけた話、先生の中では誰が1番好き?」
色々悩むリポーター陣。そんな中
山口 「先々週と今週、山崎さんと石田さんなんで嬉しいです」
石田 「そんなん、どこでも言ってないか?」
山口 「言ってない」
石田 「じゃ、1番楽しいのは、いつの先生?」
と続けて聞こうとするが、チャイムが鳴る。結局、
川瀬 「皆さん楽しいですよ」
と言う無難な答えで終了。


本日の特別授業
リポーター陣の個性が発揮されるメイン企画




目安箱
より良いクラスに、する為に皆の意見を
聞いてみよう。今週は、どんな意見が?


【投書者】新妻 聖子
『ゆっき〜へ。あの写真だけは、恥ずかしいから、ちょっと止めてね』


今週の一言
一言言いたいリポーターが、物申す。
今週の一言は?




- 2003年03月のTOPへ戻る -