ゆりん 編


まるでキン肉ハウス
皆に励まされ、何とか持ち直した、ゆりんちゃん。テーマを発表。
『まるでキン肉ハウス』。
野仲 「何それ。ゆりんちゃん、キン肉って…」
その声に反応するかのように、フリップをめくると、『キン肉マンの家』と描かれた絵が現れる。
邦正 「またまた不思議な時間が流れて参りました」
ゆりん 「キン肉ハウス」
石田 「早速いくか?」
ゆりん 「いってみよう!」
BGMが流れ、『アクション!』と言う掛け声と共に披露されたパーツは
ゆりん 「鼻です」
野仲 「鼻!?」
邦正 「なるほど〜」
周囲からは『何で〜?』
と言う声が飛び交い、誰も理解できてない様子。
ゆりん 「美人の条件の第一と言えば、やっぱ、ツンとした鼻ですよね」
石田 「うん、ツンと高い、鼻筋の通った…それで?」
ゆりん 「でも、それだと近づきがたい雰囲気があるじゃないですか
『まぁ、あの子はツンとしたお鼻で』」
石田 「『ツンツンしやがって』って」
ゆりん 「『鼻につく』って、なりますよね」
岸本 「上手〜い」
石田 「上手かない、ちょっとしたシャレやないか」
ゆりん 「でも、親近感のある、【キン肉ハウス】のような鼻」
邦正 「(ゆりんちゃんの絵を指して)キン肉ハウスって、こんなんなってんの?」
石田 「こん中にキン肉マンが住んでるんですよね?」
ゆりん 「これ(この絵)は実際に集英社さんから取り寄せた…」
石田 「そんな事、説明しなくてええねん!」


キン肉マン
ゆりん 「大好きだった人に
『君の鼻は珍しいね。そんな鼻は見た事ないよ。キン肉ハウスみたいだね』
って、言われました」
石田 「え、マジで?ほんなら岸本なんか
『キン肉マンみたいだね』
って言われるで」
と言われ、むくれる、ゆきえちゃん。」
岸本 「コラッ!…ちょっと、そうだけど」
邦正 「でも(それは)言われないでしょ」
石田 「言われるって」
岸本 「言われないよ」
石田 「岸本、極心空手2段やで!」
新妻 「でも、本当に(2段)」
石田 「それこそリーサルウェポンやで」


ゆりんちゃんが大好きだった人
ゆりんちゃんに対する邦正さんの評価は×
邦正 「全く意味が分からない。
『鼻がキン肉ハウス』って言われて、誰が意味が分かんねん!」
川瀬 「でも、好きな人に言われたんですよ〜?」
邦正 「でも、その好きな人も、よう分からんと思うで」
石田 「その、好きな人は、よう例えてた?」
ゆりん 「すっごい例え上手」
石田 「あと、どんな風に例えてた?」
ゆりん 「『脚が強そうだ』って」
山口 「例え上手じゃないよね…」
邦正 「全然例えてないやん!」
川瀬 「どんな男の人だろう〜?」


鼻に自信のある人
石田 「例えば、鼻だったら自信ある人いる?」
岸本 「はーい!」
と、ゆきえちゃんの声が響き渡る。
石田 「鼻やで?」
岸本 「鼻!」
石田 拳(こぶし)ちゃうで!」
岸本 「(苦笑)違う、すっごい得意!ホラ」
カメラが、ゆきえちゃんをアップにする。
石田 「得意?」
間違いに気付いて笑いが起こる。
聖子ちゃんは笑い過ぎて、涙を流している。
岸本 「悪いけど、すっごい柔らかいの!
…触らせないけど」
この言い方といい、表情といい、ヒートアップしてるせいもあって最高に面白かったです。
ここで、音声や画像を再現できなくて、本当残念です。


マシュマロ!?
『触らせない』とは言うものの、それでは番組が成り立たないと言う事で、
MC二人が、ゆきえちゃんの鼻を触ってみる事に。すると、
邦正 「何やこれ!プニュプニュ」
石田 「ウワッ!【マシュマロ マン】みたいな」
見た感じでは、鼻に骨が無いんじゃない!?と思えるような柔らかさ。
スタジオでは、この柔らかさの原因についての憶測が飛ぶ。その結果、
『極心空手の組み手の影響で、知らず知らずの内に軟骨が無くなったんでは無いか?』
と言う説が有力になる。


あまりにプニュプニュしているので、
『(鼻に指で触れば)パンチングボールみたいにプルプルプルプルって、できるね』
と、からかわれる。
そんな自分の身を削ったかいもあって、邦正さんも△の評価。
万歳する、ゆきえちゃん。
皆から『凄〜い』と声が掛けられ、これで一件落着。


…と、思いきや、『ちょっと待って待って』との声が掛かる。
声の主は、ゆりんちゃん。


執念
ゆりん 「その△、じゃ、私が貰っても良いんじゃない?」
と、突拍子のない事を言い出す、ゆりんちゃん。
石田 「何で、そういうルールになるの?
違うやん!今アピールしたのは、岸本さんでしょう?」
ゆりん 「だって、アピールタイム与えたのは私だもん!」
岸本 「やらしい〜」
何を言い出すのかと思いきや、理にかなっている(?)、それでいて面白い、ゆりんちゃんを評価する、邦正さん。
△をゆりんちゃんに進呈。
ゆりんちゃん、思わずガッツポーズ!


- 前ページへ戻る -