6月14日〜2週間公開される映画「ロデオドライブ」に
元・ブランチリポーター:清水あきちゃん(あっき〜)が出演。
その舞台挨拶の概略です。


Q:映画に初出演した感想
清水 「今までやって来たお仕事と違うので、緊張したけど、演技の面白さ、難しさを知りました」
と言う内容の発言でした。
Q:あっき〜の演じる、ナツキと言う役柄について
清水 「思いつくままに行動する女の子なので、
日々、色々な事に悩んでいる人に見てもらって、
是非、スカッとして欲しい」
とか
清水 「元気を貰って欲しい」
と言う内容の発言でした。
Q:撮影裏話
  1. 撮影で使った建物は、『青少年の家』みたいな雰囲気の所で
    建物自体がキレイでなかったので、競演の女優陣で、
    雑巾かけから始めてキレイにしたらしい。
  2. 撮影時は、とても寒かったので、お風呂を楽しみにしていたのだが
    沸かした直後は、とても熱く、かといって冷めるのを待っていると、
    お風呂の底からお湯が抜けるような仕様になっていたらしい。


    主演の俳優陣は、先に入ったので、それほどお湯が少なくなかった
    らしいが、後に入ったスタッフは、お湯が少なく、かなり無理な体勢で
    お風呂に入ったとか。
Q:運転
普段から車を運転するのは好きだと言う、あっき〜。
でも、AT(オートマティック)車しか運転していないと言う。
そんな、あっき〜に渡された撮影用の車は、マニュアル車。


しかも、急発進のシーンばっかり。慌てた、あっき〜は監督に
清水 「マニュアルは運転してないんです」
と言う話をした所、
監督 「あ、そう。じゃ、行こうか!」
と言う言葉で返されたと言う。


そこで、ADさんに同乗してもらい、練習に励むがエンストばかりだったと言う。
その後も、成功する事なく、そのまま本番へいったが、
本番では何とかなったと言う。
監督は
監督 「彼女は本番に強いんですよ」
と見込んでいたらしい(本当かよ!)。


HOME 掲示板 お夜食語録 リンク集