HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|


ポストペットのキャラクターが登場するタイピング練習ソフト
『打ちモモも』の販売促進イベントで、
ゲストに、はしのえみさんを迎えたトークショーイベント。
2003年04月06日 横浜クイーンズスクエア クイーンズサークル
イベントの様子(写真入り)は、 ZDNET さんの方に載っています。


このページではトーク部分について、触れてみました。
※発言集には、間違っている所もあると思います。
不適切だと思われる場合、ご指摘して頂ければ
管理人の方で修正させて頂きます。


トークショーと言う事で、5枚のカードから1枚を引いて、
その1枚に書かれたテーマについて、はしのさんがトークしていくと言う展開。
    テーマは以下の5つ
  • 横浜の思い出
  • マイブーム
  • 『打モモも』について
  • 休みの日
  • パソコンについて


横浜の思い出
<<13時の回>>
横浜には、2ヶ月ほど前に、欽ちゃん劇団の同期である【あさりど】と、
はしのさんのマネージャー:家村さんと一緒に遊びに来たと言う。
家村さんが車を運転してくれると言う事で、昼間からお酒を飲み、
食べて、お買い物をして楽しんだんだとか。
お茶とか雑貨とか、色んな専門店があったけど、目を引いたのは、
【ブルース・リー】の携帯ストラップだそうで、お土産に買って帰ったそうです。


<<15時の回>>
横浜と言うと、ロマンチックな思い出があるように思うけど、そう言った思い出は無く、
ロケで【赤レンガ倉庫】に行ったとか、そう言う思い出ばかりらしい。
13時の回が終わって楽屋に戻った時、マネージャーさんが 江戸清 の肉まんを買って来てくれたそうです。
美味しかったそうです。
が、ニンニク入りと言う事で口臭を気にする、はしのさん。


休みの日の過ごし方
<<13時の回>>
1日だけ休みの場合は、休み前日に飲みに行くのが楽しみだとか。
で、休みの日は、まったりして過ごすそうです。
孤独が嫌で、必ず誰かと会っているそうで、予定が会う人が居なければ
江戸川のお婆ちゃんの家に行って、飲んでカラオケするそうです。

<<15時の回>>
  • 4月は、ちょこちょこと休みがあるらしい。
  • 2月は舞台稽古があったので、休み無しで働き詰めだったそうですが、
    そのおかげで健康でいられたそうです。
  • 最近、久々に連休があったので、ブランチが終わった後にフラーっと、鹿児島に帰ったそうです。
    ただ、本当に思い付きだったそうで、荷物は普段通りだったとか。


お酒好きと言うイメージで、いつも飲んでるように思われがちの、はしのさんですが、
次の日に仕事があれば飲まないと言う。
ただ、次の日が休みなら結構無茶をしてしまうらしい。
司会 「段々、無茶出来なくなってきますよ」
と、 まるで、司会のお姉さんが、そうであるかのような、実感の、こもった言い方でした。


マイブーム
<<13時の回>>
ここまで、お酒絡みの話だったので、
司会 「マイブームはお酒ですか?」
と聞かれるが、
はしの 「お酒じゃないですよ。お酒は親友ですから」
と、お酒はブームに関係無く好きな事を主張。


はしのさんのマイブームは、昨年9月に免許を取得したので、運転する事だと言う。
ただ、自分の車は所有していないので、事務所の車で運転しているとか。
臆病なので安全運転になってしまうそうですが、無茶な割り込みをされたりとかすると、
やはり文句を言ってしまうと言う。
でも、イメージが大切な仕事なので、竹中直人さんのように、『笑いながら怒る』事を心がけるようにしているとか。


<<15時の回>>
マイブーム=運転の話。
運転は、必ず、仕事後に行うようにしているそうです。
万一、仕事前に何かして、迷惑をかける訳には、いかないからだそうです。
その点、仕事後なら『今日の責任を終えた』って事で、目一杯運転できると言う。


司会 「何処にドライブに行きたいですか?」
はしの 「そうですね〜、ありきたりですけど、サザンの曲をかけて、江ノ島にドライブに行きたいですね」
司会 「その時には、当然、隣に・・・」
はしの 「1人だったら寂しいですね。
そのまま何処か遠くへ行ってしまいそうです」


パソコンについて
<<13時の回>>
はしの 「パソコン苦手なんですよ〜」
と言う、はしのさん。
分厚い説明書を読むのが苦手な理由だそうです。
パソコンはメール位にしか利用していないけど、
最近は、そのメールでさえ、ご無沙汰だと言う。

<<15時の回>>
13時の回で、苦手と言う事を聞いたせいか、あまり触れられませんでした。



『打ちモモも』について
<<13時の回>>
はしの 「さっき、やったけど、本当ハマりますね。
楽屋でメイクしながらやってました」
と言う、はしのさん。
話の途中で、やってきたモモに促され、ゲームをプレイ。
予想に反して(?)、快調に飛ばす、はしのさん。
ジェット・コースターと言うアトラクションで72回転という成績。
(これがどの位、良い成績なのか、分からないのですが^^;;)
はしの 「私で、これだから、皆さんは、もっとハマると思います」
司会 「はしのさんにも、是非買って頂いて」
はしの 「自腹切らなきゃ、いけないんですね」


<<15時の回>>
はしの 「休憩時間に、ずっとやってました」
メイクさん達も交えて皆でプレイしていたらしい。
その中では、真ん中位の成績を収めたと言い、
期待を抱かせるが、楽屋でプレイした時より成績が悪くなったと言う。
その訳を、
はしの 「楽屋で、やり過ぎたので集中力が途切れました」
と、弁明。


告知
司会 「最後に告知などが、ありましたら、どうぞ」
はしの 「はい、私が声を大にして言いたいのは、
5月5日に絵本を出します」
『ハートの贈り物』と言うタイトルだそうです。
文は、はしのさんだけど、絵は、別の人に依頼したものらしい。
趣味が絵本収集と言う、はしのさんが、昔読んだ絵本を元に、
『こうだったら良いな〜』
と言う、子供時代の想いの詰まった絵本だそうです。

司会 「分かりました。私は、その本を読みますから、はしのさんはこのゲームを買って下さい」


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|