HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|


オープニング 特別授業


オンエアプログラム
放送日 2003年7月25日
週替わりMC ジョーダンズ
(山崎まさや・三又忠久)
日直
野仲美貴
出演 岸本ゆきえ 野仲美貴 山口あゆみ 小川エリカ
川瀬良子 ゆりん 金田美香 ・ 細野由華


オープニング


今週から、金田美香ちゃん、細野由華ちゃんが登場。
自己紹介シーンだけ書いてみます。
本編は後日書く予定です。


19歳です!
金田 「金田美香です。19歳です。
キャッチフレーズは『タヌキ山から来たタヌキ』です」

『可愛い〜』
と言う声が挙がる。
J・山崎 「美香ちゃんは幾つですか?」
金田 「19歳です」
J・山崎 「ピチピチしてていいですね。
スタジオがパッと明るくなる感じで」

と言う誉めっぷりに、
小川 「ちょっとちょっとちょっと!
ここに19歳いるんだけどさ」

と、エリカちゃんも黙ってられない。
J・山崎 「どこどこどこ?」
と言われるのは、お約束ですが、
三又 「あのさ、手ぇ挙げる時に(もう片方の手で)脇隠すの
やめてくんない?タレントだぞ、タレント!」

と言われて苦笑いするエリカちゃん。
野仲 「まだ、やってんの?そう言うこと」


趣味:お喋り
J・山崎 「美香ちゃんのプロフィールによりますと、趣味がお喋り」
金田 「お喋り、好きですね」
J・山崎 「頭悪い趣味ですよね、お喋りって」
金田 「イヤー」
J・山崎 「今、マイブームと言うか、
『このトークをすると、1番盛り上がるわよ』
って、言うのは?」
金田 「ロシア語を話す事」
さすが、 NHKロシア語講座 出演中の美香ちゃん。
早速ロシア語で自己紹介する。
(聞き取れなかったです、すいません)
これに対し
J・山崎 「オー、イエス、イエス、イエス!」
川瀬 「英語じゃん!」
金田 「ロシア語の場合は、『ダーッ』て、答えるんです」


金八先生
J・山崎 「何と、美香ちゃんは、金八先生に出ていたんですよね?」
金田 「はい。先生〜!」
金八先生と言えば、この人、三又さん。
この時の為だけに居る!?(笑)。
三又 「さえき らんこ(佐伯 蘭子)。
『らんこ の らん は乱れる子』って書く…」
J・山崎 「違うだろ!」
前回の前回の金八先生に、学級委員役で出演していたと言う。
J・山崎 「見てましたよ」
三又 「あ、学級委員役か!」
J・山崎 「お前、実は、知らないだろ」
川瀬 「美香ちゃん、(三又さんのモノマネって)似てるの?」
金田 「似てるの。すっごく。蘭子の『蘭』って言った時に」
三又 「『らんこ の らん は乱れる子』って書く…」


細野由華です!
細野 「じゃ、キャッチフレーズ付きで。」
J・山崎 「はい」
細野 「1日20時間、笑ったままの細野由華です。
よろしくお願いします」
J・山崎 「ずっと笑いっぱなし?」
三又 「怖いね〜」
J・山崎 「で、由華ちゃんも金八先生に?」
細野 「(笑いながら否定)出てないです」


特技:絶対音感
J・山崎 「由華ちゃんには、凄い特技があります。
スタッフの情報によりますと、
『絶対音感』があるそうです」
細野 「もう、凄いんです。
1日、絶対音感が働き続けて
最近、ちょっと疲れてます」
J・山崎 「絶対音感って言うのは、世の中の音が、
全部分かる?」
細野 「そうなんです。
電車の音とか、『♪タタタタタッターン』が
『ドシラソラソ〜…(以下略)』
って聞こえるんですよ」


例えば、こんな音は?
J・山崎 「電車の音とかも分かるの?
『ガタンガタン』とか」
細野 「あれ、微妙に、音と、音よりも
もっと凄いフラットなものとかだと、
気持ち悪くて、しょうがないんですよ。
だから、(それが何の音か)分かるんだけど、
電車酔いと言うより、音酔いするんですよ」

と言うエピソードを披露。
そこで、クイズ番組とかで、よく使われる
『チーン』
と言う音を鳴らしてみる。
細野 「ドーッ」
と答えるが、
J・山崎 「スタッフも誰一人、分からない。
だから『オーッ!さすが』とか言えない(笑)」

J・山崎 「俺達のやってるJ・O・Dためて〜ANは(どんな音)?」
細野 「分かんない」
J・山崎 「おい!」
三又 「適当に『ファミレソ〜』とか言えばいいのに。
そうすれば、ウソでも『オーッ!』って言ったのに」


<<一口メモ>>
  1. 細野由華ちゃんはフェリス女学院大学出身


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|