HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|


王様のブランチ、王様のお夜食共に
活躍中の小川エリカちゃんの、
DVD「BON VOYAGE(ボン・ヴォヤージュ)」
の発売を記念し、行われたトークイベントの
ダイジェスト版です。
※発言集には、間違っている所もあると思います。
不適切だと思われる場合、ご指摘して頂ければ
管理人の方で修正させて頂きます。


心配
昨日は台風の影響で外に出られない位の
強風、豪雨だったので、エリカちゃんも、その事を
凄く心配されていて
小川 「良かった。今日、人居ないんじゃないかと思った」
と言う軽いジャブからスタート。


DVDの内容
ファンの人からDVDを見た感想として
『もっと喋って欲しい』
と言う声が挙がります。これに対しては、
『DVDの中でセクシーな目線を多くしたので
その分、トークは少なくなった』
と言う事です。
見所
司会 「DVDのどこが見所ですか?」
小川 「見所は全部なんですけど、
10代最後の小川エリカと言う所と、
『岩場とバー』のシーン。」
撮影は、沖縄で行い、透き通る海の綺麗さに
感動したそうです。
なので、機会があれば、
沖縄のキャンペーンガールもやりたいそうです。
沖縄の味覚
沖縄の料理は、うみぶどう など、どれも美味しいそうですが、
中でも【たこわさ】が特に美味しかったそうです。
エリカちゃんは、梅干しや納豆が大好きで、たこわさもそれらと同じ、
珍味系に入るのだそうです。


写真集も出るよ!
小川 「私、24日に写真集のイベントを新宿福屋書店でやるんですが、
来てくれる人?」
ポツポツと客席の手が挙がる。
小川 「ちょっと止めて下さいよ、
『隣の人が挙げたから手を挙げてみるか』みたいなのは。
『NOと言えない日本人』じゃないんですから」
サイパン
写真集は、サイパンで撮影したそうです。
サイパンの綺麗さにも感動したようで、
小川 「私も綺麗なんですけど、風景も綺麗です」
と言ってしまう辺りは、さすがエリカちゃん(笑)。
見所としては、『見てて頬がポッとなる』(本人談)

ショットも あるそうです。


独り占め
ブランチのロケでは、必ず誰かとコンビを組むので
カメラ独占するって事が、出来ないけど、
撮影でカメラを独り占めにする事が
出来たのが嬉しかったそうです。
意外と長いんです
『ブランチ』は、いつからやってるの?と言う話に。
小川 「私、『ブランチ編集局』と言う短いコーナー
の時からやってるんで、結構長いんですよ。
…1年半位。あの当時は高校生でした」
※ブランチに入った当時は5分位の
コーナーのリポーターでした。
そこから3ヶ月位してブランチリポーターに
なりました。
実力が認められたって事ですね。
好きなコーナーは?
司会 「『ブランチ』って、色んなコーナーがあるじゃないですか?
エリカさんは、どのコーナーが1番好きですか?」
小川 「そうですね、レジャーコーナーですね。
美味しいものとか温泉とか、すっごい楽しみで
ここだけの話、カメラが回ってない所では、
すっごく楽しんじゃってます。」
司会 「そうですか、じゃ、色々行かれたと思いますけど、
今までで1番印象に残っている所って何処ですか?」
小川 「房総半島」
ファン 「近いな、おい」


ハマッているもの
ファン 「最近のエリカさんは、これにハマッていると言うものを
教えて下さい」
小川 「大学のウィンドサーフィンも楽しいなと
思ったんですが、『君、来なくていいよ』
と言われてしまいました」
『えぇーっ!』って感じの事をサラリと言うエリカちゃん。
この言葉だけ聞くと、誤解を招くので、もう少し詳しく
説明してもらう事に。
小川 「ウィンドサーフィンは、普通のサークルと違い、
本当の部活で、土日、月火水って
行かなくちゃいけないんですよ。」
と言う事で、芸能活動との両立が出来ないので
断念したそうです。
司会 「他に何かハマっている事は?」
小川 「映画。日々、引き篭ってます(笑)。
最近、『呪恩』見たんですよ」
司会 「『呪恩』って怖い映画ですよね?
そういう映画好きなんですか?」
小川 「う〜ん、好きとは言えないけど、夏だし、
クーラー付けると体に悪いし、それで見てます」
スタジオ入り
『王様のお夜食って生放送なんですか?』
と言うファンの質問に、
『実は、そうなんです。お夜食終わったら、衣装着替えて
そのままブランチへ…』
と言う、お約束のボケから、
スタジオ入りの話に。
『王様のブランチ』のスタジオ入り、
リポーター陣は7時入りだそうです。
(ちなみにMC陣は少し遅くて、8時入り と言う人もいるそうです。)
エリカちゃんは5時起きだそうです。
出て見たい番組
ファン 「何か、出てみたい番組ってありますか?」
小川 「そうですね、私、さんまさんが好きなので、
『さんま御殿』とか良いですね」
ファンの中には『やるヌキ』に出て下さい
と言う声もありました。
仲良し
ファン 「リポーターの女の子同士で、誰と仲が良いんですか?」
小川 「帰り道が一緒と言う事もあるんですが、ゆりんちゃん、
川瀬良子ちゃんと特に仲良しですね。
一緒に飲みに行ったりとか・・・」

直後、すぐに間違いに気付き
小川 「お茶を飲みにね(汗)」
と訂正。
小川 「そこからトーキングが始まるんです」
と、収録終わりに話に華を咲かせている様子。
この3人だと、
良子ちゃんしか、まとめられない!?(笑)。
映画に出てましたよね?
ファン 「エリカさんのプロフィールを見ると、『許されざる者』
と言う映画に出ていたとあるんですが、
どんな役で出ていたんですか?
私、その映画見たんですが、
エリカさんが出ていたの分かりませんでした。」
小川 「社長の愛人、ホステス役で、出てました。
その社長が、突然やってきた人に刺されて、
私は、それを見て転げ落ちると言う役でした。」
ファン 「もっと、女優としてのエリカさんが見たいのですが…」
と言う、ファンならでは要望に、エリカちゃんは
小川 「私もやりたいんですけど、道のり遠いんですよ。
何人居ると思ってるんですかぁ?」

と、思わず本音(笑)。
ちなみに、この映画の撮影では、
何回も転んだそうです。


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|