HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|


『元・東京パフォーマンスドール』の穴井夕子さん
『トゥナイト2』のレポーターの岡元あつこさん
などのメンバーがコラボレーションしたアルバムCD『YOUR HEART ONLY 』
の発売を記念して、渋谷ルイードK2 で、ライブが開催されました。


そのCDには、ブランチ卒業生:たなかえり(=田中恵理)さんも
参加していて、ライブにも出演しました。
その時の、たなかえりさんの模様を私が覚えてる限りで簡単にまとめました。
発言は間違っている部分もあるかと思いますが
ニュアンスが伝わればと思います。



Can't find the puzzles
ご本人のHP上で披露すると言ってた、オリジナル曲『Can't find the puzzles』を披露。
『聞かせる』曲調でした。
私は、事前に、どんな曲か全く知らずに初めて聞きました。
ノリノリのアップテンポの曲を期待してた部分があって
曲の良さを掴みきれなかったのですが、
何回も聞くと、次第に良さが伝わってくるんだと思います。

作詞
この曲のサンプルの音源を渡された時、歌詞は英語だったそうです。
だけど、
たなか 「私は『This is a pen』位の英語力しか無い」
と言う理由で、サンプルのまま唄う事が出来なくなったので
えりちゃん自身が歌詞を付けると言う事になったそうです。

生唄
生唄終了後、
たなか 「(この曲)人前で初めて唄いました」
と打ち明けると、
司会 「初めてに聞えませんでした」
と、褒められるが、
たなか 「またまた〜、
ありがとうございます。台本通りのコメントで」
とコメント。
でも、まんざらでもないって顔でした。

PV(プロモーションビデオ)
PV(プロモーションビデオ)については、
たなか 「監督さんが手を込んで作ってくれたので
良い作品になりました。是非見て下さい」
との事です。

ライブ構成
ライブ→MC→PV上映と言う構成で、
2曲唄う人もいましたが、えりちゃんは1曲のみでした。
会場からは、『ちさと〜(=城ケ崎千里・メガイエロー)』
と言う声が挙がっていたので、メガレンジャーの唄とか
ブラン娘の唄を期待してたんですけどね。
ただ、登場時に
たなか 「(会場の)皆さん、楽しんでますか〜!」
と言う、お客さんとの呼び掛けをする様子を見ていたら
えりちゃんに司会をさせて欲しかった位、
天性の『仕切り屋』っぷりを見せていたと思います。

ブラン娘
出演者の経歴を紹介するコーナーで、
司会 「田中さんと言えば、ブラン娘ですね。
毎週、TVをつけたら出てましたね。」
たなか 「ブラン娘は2年くらいやりましたけど、勉強になりましたね。
タレントとしてと言うより、人間的に。」
司会 「毎週、どこかに出かけたり、美味しいもの食べたり」
たなか 「私は、『こたつにみかん』と言うインドア派の人だったんで
(『王様のブランチ』のロケを通じて)『あ、外も楽しいんだ』
って事を知りました。
…あ、でも、別に『ひきこもり』って訳じゃないんですけどね」

美味しい食べ物
美味しい食べ物の話で
司会 「美味しい食べ物と言ったら、(ブランチでリポーターをしていた)たなかさん」
と、話を振られた、えりちゃんは、ロケで食べた美味しい、いくらの話を披露。
その後で、
たなか 「東京の高いお店で食べる方が、現地で食べるのより、一番美味しい」
と言う、卒業した今だからこそ話せる事を告白(笑)。
その理由として
たなか 「東京の業者さんが一番高い素材を買っていってくれるから」
と言う話を業者のおじさんから聞いたからだそうです。
『それじゃ、現地に行くのは、意味無いの?』
と言う、当然のツッコミが入る。
たなか 「でも、現地に行けば、それらが凄く安く食べられるんですよ(汗)」

その他
  1. 最後は、出演者全員で、テーマ曲(?)を披露してました。
  2. えりちゃんは、来年公開の映画『紀雄の部屋(ノリオノヘヤ)』
    の告知をしてました。舞台挨拶出演もあるみたいです。
  3. 私の実感として、えりちゃんは、現場に慣れていて、
    司会者の人より司会者っぽかったです。


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|