HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|


スカイパ−フェクTV(371ch エンタ371)で放送中の
秋葉原プロダクション と言うアイドル番組に、
ゆりんちゃんがゲストで登場。
その模様が公開収録と言う事で、会場には
多くの人が集まりました。


登場
番組内容は、レギュラー出演者の女の子達が
『世渡り上手になる為のコツ』を
ゲストから教わろうと言うもの。



ゆりんちゃんも、
『王様のブランチ』で活躍するリポーターとして、
色んな事を教える側としての出演でした。


衣装は、ミント色がベースで、
チョコ色のハートが浮かんでいるデザインの上着と
ジーンズ。



軽く自己紹介が済んだ後、
『(背も高く、スラッとしてるので)モデルさんに
なろうと思わなかったのですか?』
と質問されると、たしか
ゆりん 「富永愛さんみたいなスーパーモデルに
憧れていたんですけど
私、喋るのが大好きだから、ジッとしてるのが
耐えられなくて」
と言う理由で、喋れる『タレント』を選んだと
答えていたと思います。


リアクション
例え、口に合わない料理でも、それを少しも感じさせず、
美味しいそうに食べてこそ、食レポートのプロ。
そのコツを、ゆりんちゃんに学ぼうと言うコーナー。
ゆりんちゃんの食レポを、あまり見た事ないのですが


食べるのは、黒くて小さい『ベジマイト』と言う球状のもので、
会場に居る、ほとんどの人が、その存在を初めて知ったようでした。



クラッカーの上に、その『ベジマイト』を載せたものを
レギュラー陣がチャレンジしてみるのですが
一口入れた瞬間、『う〜ん』と言って、すぐに水を飲むと言う
厄介ぶりで、さらに臭いも
『うわ、何これ、くさっ!』
と、強烈。


そんな光景を見て
ゆりん 「美味しくないと言ってる姿を見るのって幸せですね。」
と、他人事のように言う、ゆりんちゃん。
ゆりんちゃんのトライ
クラッカーを口に入れ、
ゆりん 「焼き加減は良いですね」
と、まずはクラッカーだけ口に入れ(笑)、感想。
もちろん、それだけでは済まず、全部食べる事に。



口に入れた瞬間は、微妙な表情を浮かべていたけど
徐々に険しくなり、最後は涙目で、『吐き気』を
もよおしていました。相当辛かったようで
ゆりん 「お水、もう一杯下さ〜い。」
と、おかわりを要求してました。


お買い物
2つ目の講義は、『お買い物』に、ちなんで、
思わず買いたくなるような『売り文句』、
お客さんを買う気にさせる方法などを
やってみる事に。



で、売り込む物と言うのが、
百目の魚に、足が生えてて、その足には毛がボウボウ
と言う、スタッフが作った、奇妙な人形。



ゆりんちゃんは、足に生えた毛さえも
『これは、あればあるだけ幸せになれる、幸福の種です』
と言って切り抜け、面目を保っていました。


絡みづらい客への対応
設定は、コンサートに夢中で、話を聞かない『モーニング娘。』ファンの
男性に取材をすると言う設定。
この局面に
ゆりん 「お前さぁ、今日で何回目?」
司会 「13回目」
ゆりん 「俺、12回目。お前さぁ、夏のライブも行ったの?」
司会 「行った」
ゆりん 「いいな、俺、婆ちゃん死んだんで行けなかったんだ」
と言う具合に、完全にファンに成り切って、
『辻ちゃんと加護ちゃんは、どっちが好き?』とか
『ミキティーは、モー娘。に入ってから、どうよ?』とか
話を聞き出す事には成功したけど、
あまりの成り切りぶりに、レギュラーの女の子達は、
ちょっと引き気味でした。


その他
  1. 収録は1時間30分位。
  2. 会場は、マイクを使っていなかったのか、声があまり良く聞こえず
    ここにある内容は、少し足りないと思います。
  3. ゆりんちゃんの近所には、
    幼稚園児相手に手加減しない高校生のお兄ちゃんが居て
    ゆりんちゃんも、幼稚園児の時に、相撲で投げられたらしい。
  4. 番組公開収録後に撮影会があったのですが、
    ゆりんちゃんは、そそくさと帰ってしまいました(涙)。
  5. ベジマイトが『お夜食』に登場するかも?
ゆりんちゃんはアドリブが面白いので、そういう機会の多いイベントで
また、お目にかかりたいです。
実物は、やっぱり可愛いので、出来たら撮影もしたいな。


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|