HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|


オンエアプログラム
放送日 2004年02月13日
週替わりMC ジョーダンズ
(山崎まさや・三又忠久)
日直
細野由華


今週から、新リポーターが2人加入しました。
簡単に自己紹介の文を載せておきます。


自己紹介1
なまえ さとう やよい
名 前 佐藤 弥生
生年月日 S61.3.15(17歳)
出身地 千葉県
特技 テニス、バルーンアート、
ボーリング、長風呂
座右の銘 鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス
キャッチフレーズ 象女
キャッチフレーズの『象女』とは…
佐藤 「象女って言うのは、私、象がすっごい好きなんですけど、
象って凄く優しそうな感じがするんで、私、そうなりたいな、と」


自己紹介2
なまえ もろおか まなみ
名 前 諸岡 愛美
生年月日 1981.5.16(22歳)
出身地 千葉県
特技 筝(『お琴』って、正式には、こう書くそうです)
座右の銘 Never Say, Never Again
キャッチフレーズ オヤジ系ギャル
お琴は、高校時代に、日本文化庁 庁官省 を貰った程の腕前だそうです。


特別授業
バレンタイン特別企画
手紙の書き方
今日の特別授業は『想いを伝える手紙の書き方』。
放送では、先生によるダメ出しもあったんですが
それを書いてしまうと先生が主役みたいになってしまうので
個人的に良かった、金田美香ちゃんと細野由華ちゃんの
二人の手紙内容をお伝えしようと思います。


【内容】桜散る入学式の日に出会ってしまった初恋の貴方へ
金田美香
  BGMの『明日、春が来たら』(♪松 たか子)に合わせて、
手紙を読み上げる美香ちゃん。
金田 「寒い冬が終わり、雪が解け始める春の季節になると
貴方の事を思い出します。
貴方と初めて出会ったのは入学式の事でした。
隣の教室の廊下から中を覗き込む女の子達。
そこには、木漏れ日にきらきらと照らされて輝いている
貴方が居ました。背景に見える窓枠の中には桜の木があり、
風に吹かれて、貴方の周りを桜の花吹雪が舞っているかのように
見えました。
その瞬間から、私の心の中での『遠山の金さん』が誕生しました。
いつも目で尾行しながら『金さん』と、つぶやいていた事を
貴方は、きっと気付いていないでしょうね。
これからも幸せな生活を送ってくれる事を願っています。
BGMは、『明日、春が来たら』(by 松たか子)
金田美香でした。」
イメージに訴えかける、旅情的な出だしの部分を褒められていました。
ここでは再現していませんが、所々にあった、絵文字とか、
美香ちゃんのキャラクターは、ちょっとマイナス評価を受けてました。
そう言うのが女の子らしい手紙の気がするのですが。
先生の評価では60点。


【内容】隣の部屋から引っ越す親友に送るMessage
細野由華
  BGMの『Hello, my friend』(♪松任谷 由実 )に合わせて、
親友への手紙を読み上げる由華ちゃん。
細野 「麻衣へ。
私達が隣同士で生活するようになってから
ずっと姉妹みたいに仲良くしてきたよね。
毎日、一緒に大学に通って、ご飯も一緒に作って食べて、
時には、ー晩、二人で泣き明かした事もあったよね。
……そうやって、いつも一緒に過ごしてきた麻衣だけど
私達も、とうとう大学の卒業を迎えて、この春に麻衣は
名古屋の実家に帰る事になっちゃったんだね。
辛い時も苦しい時も楽しい時も同じように泣き笑いして
いつもそばで支えてくれたのが麻衣だった。
麻衣が励ましてくれたから、仕事も大学も両立して頑張れた。
麻衣がおらんかったら、もう駄目になっとったかもしれん。
これからは麻衣が心配せんようにちゃんと一人で頑張るからね。
出会えて良かったよ。離れてもずっと親友でいようね。
由華より」
読みながら、所々で涙がこみあげてきてました。
読み終わった所で、山崎さんからティッシュを渡されると
豪快に鼻水を、かんでいましたが、
山崎 「豪快だな。でも可愛い」
と評されるほど、本当良い表情でした。
ここで、再現できないのが残念なんですが、
女性らしい繊細な字だった事も、加えておきます。
先生の評価では90点。


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|