HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|


オンエアプログラム
放送日 2004年06月04日
週替わりMC 金田美香・白石みき
ご意見番
PaniCrew
(堀内和整・山本崇史・笠原康哉)
出演 川瀬良子 ゆりん 金田美香 細野由華
白石みき 竹井美咲 諸岡愛美 佐藤弥生


今週のゲストは、『ゼクシイ』のCMで、はにかんだ(※)表情の
花嫁姿が好評の 加藤ローサ ちゃん。

※【はにかむ】意味:恥ずかしがる。恥ずかしそうな表情をする。
Yahoo!辞書 より


♪パパパパーン
  ゼクシイのCMで見せたローサちゃんのあの表情は、
たまらないと言う話題になって
金田 「この表情をマスターすれば、コロッと、いってしまう人もいるって事ですか?」
笠原 「じゃ、一回やってみます?金田さん」
と言われ、やって見る事に。
金田 「♪パパパパーン、パパパパーン」
の後に例の、はにかみ顔を作ろうとしますが、
どこかぎこちなくて
川瀬 「はにかんでないよ〜」
白石 「歯が痛い人みたい」
などと厳しい指摘を受ける美香ちゃん。

  ゼクシイの別バージョンのCMのはにかみ顔を見た後に
ゆりん 「同じはにかみ顔でも美香ちゃんがやった時は
良いなと思わなかったけど
ローサちゃんがやると、
『あ〜良いな結婚したい』と思う」


○○出身
  加藤ローサちゃんの人生年表が公開され、
これまでの人生を振り返る事に。
10歳の時の写真を見て、ローサちゃんの顔が整っている事に
驚いた美香ちゃん。
金田 「小学校の時なんて、まだ顔が作られてなかったような、ねぇ。
私なんて、(手を横に広げる仕草で)こんなブクブクでしたよ」
川瀬 「美香ちゃんって、何出身でしたっけ?」
金田 「えっ、デブ出身」
と自ら言い、それに対して『お決まり!』と言う声が掛かる位、
リポーター間では、おなじみ(?)のやり取りがなされ、笑いが起こる。
これには、ローサちゃんも
加藤 「ウケル」
と大笑い。


カルチャーショック
  18歳の時に鹿児島から上京したら
電車の乗り方にカルチャーショックを
受けたと言うローサちゃん。
加藤 「東京の人達は規則正しく並ぶじゃないですか。
3列とか、2列とか。で、降りる人の方が先で。
鹿児島は、そう言うのが無いんですよ」
金田 「え〜!?」
加藤 「まず、停まる所が決まってないんですね。電車が」
金田 「え!って、事はホームに停まる時もあれば
土に停まる時もあるって事ですか?」
これには思わず苦笑のローサちゃん。

  ちなみに、停車ラインが決まっていないので
ホ−ムに横一線に並んで待ってると言う事だそうです。

ゆりん 「私、『急行』乗るのに『特急料金』掛かると思ってた」
加藤 「そうなんですよね。
(鹿児島で急行乗ると)600円の所、倍の1200円掛かる。」
ゆりん 「だから、『東京の人は、皆お金持ちだな』って思った。
急行が、あんなに混むから」


ブランチリピート・エディション
『王様のブランチ』で流したVTRを、ただ流すのではなく その裏側も見せてくれるコーナー。
  今週、見せてくれたのは、金田美香ちゃんと、白石みきちゃんの食ロケの裏側。
カメラマン:中島さん(くせもの)がお夜食初登場。
プリクラ
美香ちゃんのプリクラのアルバムを見て、
中島 「どのコにしようかな〜」
と、美香ちゃんの友達を彼女として紹介してもらうつもりらしく
この辺りが、くせものと呼ばれる理由のようだ。
…色々物色している内に、お気に入りのコを発見したらしく
中島 「このコが、1番可愛い!」
と目を付けたのは
金田 「あたしじゃないですか!(苦笑)」

  そんな、やり取りの後、
金田 「ちなみに、
この中に白石みきちゃんもいるんですけど?」
と言われ、
中島 「え!ウソ!顔違…」
間髪いれずに中島さんからプリクラを取り上げ
白石 「ヒドーイ」
金田 「たしかに、すっぴんに近かったから…」
と言って、そのプリクラをカメラに映させようとしますが、
みきちゃんの決死のブロックによって阻止され、見れず。
白石 「さぁ、仕事仕事。仕事やりますよ〜」


エンディング
来週のMC
金田 「リーダー、来週のお夜食のMCお願いします!」
笠原 「川瀬さんと佐藤さんでお願いします」
佐藤 「わーい。良ちゃん♪良ちゃん♪」
はしゃぐ弥生ちゃんに対し、良子ちゃんは、憮然とした表情。
川瀬 「またぁ?(=また弥生ちゃんとやるの?)
…あの、チェンジで」
佐藤 「頑張ろう!今度は喋りますよ」
金田 「(二人を)見てて姉妹みたい」
佐藤 「やったー!」
川瀬 「どっち…まぁいいや」
良子ちゃんは、どっちがお姉さんに見えるかと言うのを気にしていたようでした。


☆ブランチ編☆
姫コーナー『おしゃれな女を目指したいの』より
ゲスト 山田優(姫の呼び名:ユウユウ)
御付き 白石みき(姫の呼び名:みきみき)
大金
お守りにも使えると言う宝石:ジーンジュエルのお店で、
3万円代の商品が紹介されると、小声で、
白石 「高い!」
と繰り返す、みきちゃん。
「あら〜、みきみきは、今日は所持金いくらなのかしら?」
白石 「今日は(お金)持ってますよ」
「いくら持ってるの?」
白石 「2,000円です!(と、胸張ってVサイン)」
「オォ!」
そのやり取りを見てた山田優さんに、
山田 「え、それ(2,000円)で、すごい(お金)持ってるんですか?」
と言われ、『そんなぁ〜』と言う感じで崩れる、みきちゃん。
「あれ〜、ごめんなさい。初めてのやり取りだったから
びっくりしたでしょ?2,000円は持ってる方なのよ。」
白石 「はい〜、凄い持ってますよ、今日。大金ですよ」
「こないだは、300円とパスネット(しか無かった)」


褒美
「ユウユウは自分へのご褒美とか買ってるの?」
山田 「いや、買ってないですね」
「良いんじゃない?CM撮り終わった後とかにさ」
白石 「ダイヤとか」
山田 「ダイヤ…」
「ダイヤね…」
白石 「ドーンと記念になるものとかをね」
(ダイヤは)このお店のモノじゃない!
ダイヤを扱っていない、お店でダイヤの話をしてしまって、
みきちゃんは、うろたえていました。


バーチャル
  パソコンで、ファッションのイメージが掴める、お店にて
姫のコーディネートを、優さんにしてもらう事に。
そして出来あがったイメージは、
「お、大人っぽい。今までに無い感じよ」
と、満足そう、そこへ
白石 「品がありますね」
「(怒)じゃ、あたしが、この何年間か下品で
過ごしてきたみたいじゃーん。」
白石 「(冷や汗かきながら)いやいや、そんな事言ってませんけど〜」
「『今までに無いあたしね〜』『品がありますね〜』
すごいハッキリ言ってたわ、あなた」
みきちゃんは、すごく謝っていました。


『きらきらみっけ』より
トパーズ美香(金田美香)・サファイヤみき(白石みき)
姉さん
  花嫁ボディーアートを1人だけ体験出来る事に。
そこで、どちらがやるかを決めていると
『先に結婚できそうなのは、どっち?』
と問いかけられ、すかさず
金田 「姉さん!」
と、1歳年上の、みきちゃんを推薦。
白石 「こんな時だけ姉さん?」
金田 「婚期が遅れるって言うよね。ウェディングを着ると」
と言っておいて、美香ちゃんに話が振られると、
金田 「婚期遅れるから着なくていいや!」

  放送で見せた、みきちゃんのウェディング姿は
本人も『結婚したくなっちゃった〜』と言ってた位
凄く可愛かったです。


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|