HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|


オンエアプログラム
放送日 2004年06月18日
週替わりMC ゆりん・諸岡愛美
ご意見番
Take2
(東貴博・深沢邦之)
出演 川瀬良子 ゆりん 金田美香 細野由華
白石みき 竹井美咲 諸岡愛美 佐藤弥生


オープニング
  まずはMC2人の挨拶から
2人 「こんばんは〜。『王様のお夜食』の時間です」
諸岡 「私、『第1印象とギャップがあるのね』って言われる諸岡愛美と」
ゆりん 「たしかに。たしかに。隣で見ていて、
『愛美ちゃんって違うのね。すごい男っぽいのね』
と思っている、ゆりんが司会を務めさせて頂きま〜す」
深沢 「はいよ!」
と言ってコメンテーターのTake2さんが登場。
深沢 「そして、最近周りから『背縮んだ?』って言われる深沢邦之で〜す」
「そして、『日本語が上手いね』って良く言われるぺ・ヨンジュンで〜す」
深沢 「お前の笑顔、全然違うよ、ヨン様と一緒にすんな」


お久しぶり
諸岡 「Take2さんお久しぶりです」
川瀬 「(笑)」
「別に俺らゲストじゃないから(苦笑)」
深沢 「MCとしては上手い気もするけど下手過ぎて面白いよね」
「俺ら、仲間かと思ってたんだけど、『お久しぶりです』とか言われると…」
深沢 「他人行儀だよな」
ゆりん 「びっくりした、リハーサルかと思った」
軽い挨拶のつもりだったのに、
皆から責められ
諸岡 「まぁまぁまぁ…」
と、内心「そこまで言わなくても…」と思ってそうな笑顔を浮かべながら
先に進める愛美ちゃん。


今週のゲストは、JJモデルの桜井裕美(さくらい ゆみ)さん。


デビュー当時は水着のお仕事ばっかり!もう、うんざり!
桜井 「デビューしたてから夏も冬も水着ばかりだったんですよ」
「1年中、水着を着るもんなんですか?」
桜井 「はい」
「ボクね、桜井さんを前から見てて好きだったんですよ。
ビールのポスター(=2003年キリンビール・キャンペーンガール)
とかね、一発でやられたの。
あれ見て、ビール飲んでないのに酔っ払ったんだから。
…今うまい事言ったな、俺」
深沢 「たいしてうまくないですよ」

  自分で想像していた以上に水着の仕事ばかりなのが嫌だった
と言う桜井さん。
「でも、俺らからしてみれば、水着姿をもっと見たいと思うんですが
水着のどういった所が、嫌なんですか?恥ずかしいとか?」
桜井 「体に自信が無いのと…」
この発言には
金田 「ちょっと待って下さいよ〜!」
川瀬 「本当ですよ〜」
ゆりん 「羨ましい限りですよ〜」
と、リポーター陣から大ブーイング!

桜井 「あと、雑誌の撮影とかだと、
肌をツヤツヤにするために体じゅうに油みたいな
のをベトベト塗られるんですよ」
深沢 「それって、ボディービルじゃないの?」
桜井 「すごいテカテカするんですよ」
深沢 「(嫌だと言う割には)すごい楽しそうに話すね」

  オイルがヌルヌルするのが嫌だとは思いつつも、
いざ作品になると、それのおかげでカッコ良く見える事もあるので
その点は、ありがたいそうです。

  で、実際に作品を見てみると、脚の辺りがテカテカしてましたが、
Take2さんが食い付いたのは、そこではなく、
水着姿で、ターザンのようにロープを持っている構図の方でした。
どんな意味があって、どんな事を思って
この作品なのかを深沢さんがツッコミますが
最後は『たまたまです』の一言で片付けられてしまいました。


  写真集撮影で象に乗った時に、
『毛が堅い』と感じたそうです。
それには良子ちゃんも賛同し
川瀬 「そうそう、堅いんですよね、象の毛って。
チクチクチクチクして、何気に汚いんですよね。」
「汚いんだ」
川瀬 「そうですよ〜」
と、しみじみ語る良子ちゃんも実は象に乗った経験あり?


グラビアやって良かった事
諸岡 「でも、グラビアのお仕事をしていて
良かった事もあるんじゃないですか?」
桜井 「そうですね。やっぱり海外に、たくさん行けることですね。
たくさん行きました」
深沢 「でも、肌を焼いちゃいけないとか
スタイルの維持とか大変なんでしょ?」
桜井 「今は、(肌が)ちょっと黒いんですけど…」
これには『カッコイイ〜』と言う声があがる。
深沢 「皆から今みたいに『カッコイイ〜』とか言われると
嬉しいんでしょ?」
桜井 「そうですね。今は『JJ』のお仕事をしていて、
ポーズの取り方とかは、ちょっと違うんですけど、
(グラビアやってたおかげで)カメラに慣れたりするのは早かったですね」
深沢 「やっぱ、JJの撮影もロープ使ったんですか?」
桜井 「(笑)」
「(ロープは)自分の小道具じゃないんだから」


好きだった男性のお尻の形に幻滅
  男の人と一緒に歩いていて、男の人がピッと先に行った時に
お尻が目に入り、お尻がプリンプリンしてたのが気になって、
それ以来、お尻に目が行くそうです。
ゆりん 「では、初対面の男性は、顔でも性格でもなく、お尻ですか?」
桜井 「そうですね」
と答えたので、戸惑いを見せる東さんに
川瀬 「お尻は重要ですよ」
佐藤 「そうですよ〜」
と言うリポーター陣。
深沢 「女性って、男性のお尻は結構ポイント?」
細野 「ウンウン」
川瀬 「そうですね。超〜好き」
「でも、俺は、お尻は確実に拭いてるからね」
細野 「違う(笑)そういう事じゃない」


お尻の形
  ここからは、男性のお尻の形についてのお話に。選択肢は以下の4つ。

(1)プリン尻 丸くて形が良いが、歩くたびにプリンプリン動く
(2)ドカベン尻 コツコツしていてたくましいが、四角くて大きい
(3)ポッテリ尻 白く柔らかいが、たよりなくだらしない
(4)スポーツ尻 引き締まっている

  (1)のプリン尻は、桜井さんが幻滅した形なので×
「でも、男からすると、プリケツは最高に可愛いんだよね」
深沢 「プリケツじゃないよ、プリン尻だよ」
ゆりん 「(PRINCESS PRINCESSに引っ掛けて)プリンケツ・プリンケツですね。」

  プリン尻と描かれたイラストに、理想の尻ラインを描きだす桜井さんでしたが、
描いたマーカーが赤だった為に
ゆりん 「大丈夫ですか?何か、『切れ痔』みたいになってますけど」
「って言うか『切れ痔』見た事あるのかよ!」
このやり取りに由華ちゃんが大爆笑してました。


どれが好き?
  桜井さんの理想が4番に落ち着いた所で
ゆりん 「リポーターの皆は何番(の形)が好き?」
皆が4番と答える中、美香ちゃん1人だけが
金田 「3番」
以前に好きな男性のタイプが「ココリコの田中さん」で
「ナヨッとした感じが好き」と言ってた所に起因するんでしょうか。
深沢 「3番3番と言いながらも、
貴博(=東さん)を見つめるあたり良いんじゃ無いの?」
金田 「いえいえいえ」
深沢 「今ならお触りOKよ?」
金田 「でも、ちょっと触ってみたい〜」
川瀬 「触りた〜い」
と言う声が挙がるが
深沢 「触って、ぽってり具合を確かめてみ…
何、お前リアルに、引いてるんだよ」
「(触られる)俺の気持ちもあるんだからよ」
と、東さんの方から拒否

諸岡 「そう言う深沢さんのお尻は、どうなんですか?」
と言う話になって
深沢 「俺のお尻は良いですよ」
と言って、後ろ向きになる深沢さん。
お尻を見たリポーター陣からは
『イイ!』と言う声が挙がり、
良子ちゃんはOKOK!とサインを出してました。
このお尻は、剣道をやっていて『そんきょ』の姿勢で
鍛え上げられたのだとか。
しかし
諸岡 「桜井さん爆笑してますよ」
桜井 「何かプヨプヨしているのかなと思ったんですよ、始めは。
そしたら全く逆に、キュッとなってたんで…」
そう言われたので、火が付いたのか、
桜井さんの方にお尻を向ける深沢さん
ゆりん 「もし、よろしかったら、お触りどうぞ」
と言われ、苦笑いする桜井さん。
「セクハラだよね」


  この後、桜井さんの主演映画について告知し、
ゲストコーナーは終了しました。
その後のDVDコーナーでは『アンダーワールド』を紹介してました。


ブランチリピート・エディション
『王様のブランチ』で流したVTRを、ただ流すのではなく その裏側も見せてくれるコーナー。
  今週、見せてくれたのは、由華ちゃんと美咲ちゃんの『ランキング』ロケの裏側。
映像をお伝えできないのが残念ですが、
和と洋のウェディング姿、すごい可愛かったです。


ブーケトス
  実際の結婚式の現場にお邪魔した2人は
花嫁が投げたブーケを受け取った人が次に花嫁になれると
言うブーケトスと言う儀式にも参加。
終了直後、爆笑し出す由華ちゃん。
美咲ちゃんに寄りかかっていないと立っていられないと言った状況で、
しばらくは笑いっぱなしでした。
一体、何を目撃したのかと言うと
竹井 「強い、強い!やっぱりって感じだったね」
細野 「何か集合写真の時に一際目立ってた人が(笑)」
きっと、『どけどけ〜』と言わんばかりの
壮絶なタックルを繰り出したんでしょうね。


チャペルにて
  チャペルのピアノを見て胸が騒いだ由華ちゃん。
細野 「前ね、私、聖歌隊の仕事してたんだよ」
竹井 「へぇ〜」
細野 「本当は、ピアノやりたかったんだけど、
『まずは聖歌隊からやって』って言われて、
聖歌隊から始めたんだけど、聖歌隊2回位やったら、
難しくなっちゃって、
結局ピアノまで、たどり着けなかったんだけど…」
と言った後、
細野 「今、弾きたいんだァ!」
と漏らす由華ちゃん。
その願いが通じ、タイミングを見て弾かせて貰う事に。
豊富な経験からか練習をせずに、楽譜を初見でも、
『パーンパパパーン』
と言う新郎新婦登場の時のお馴染みの曲が、ちゃんと弾けてました。
ただ、ウェディングドレスを着ていた事を考えてか
イスに座らず、立ったまま、イスを挟んだ格好で手を伸ばして
弾いてたので、
テロップで『でも、その姿勢はどうなの!?』
とツッコミ入ってました。


  ブランチ予告フリップを読み上げる時に
美咲ちゃんの声が枯れていた事について。
「竹井さん、どうしたの?声」
竹井 「すいません」
と、発せられた声は
男性のような低い声でした。
「今日は、どうりで、しゃべんないなと思って」
ゆりん 「夜っぽいですよね」


来週のMC
  東さんにより、1人目は美香ちゃんが指名される。
それを受けて
金田 「じゃ、もう私、来週オイル塗っちゃいますよ。両腕に」
と言うが、周りからは反対の声。
もう1人のMCには由華ちゃんが指名され
諸岡 「来週は美香ちゃんと由華ちゃんの司会でお送りします。
頑張ってね!」
と言った後、ゆりんちゃんと愛美ちゃんが同時に台本めくって
変な間が空いた所をツッコまれていました。


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|