HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|


特別編
はしのえみさん さいたまフレッツ大光進
日時 2004年11月28日(日)
13:00〜の回と15:00〜の回。
(それぞれ、約20分)
場所 JR大宮駅西口近くのソフマップ店前
出演 はしのえみ


衣装
  映画の授賞式で女優さんが着るような
白いドレスで
首には白いマフラーを巻いていました。
靴まで白で統一されていたと思います。
本当、可愛かったです。かなり間近で見れてラッキーでした。


微妙?
  大まかに言うと、フレッツの事を多くのお客さんに知ってもらう為の
イベントでした。
『フレッツを使うと、こんなに凄いんですよ』と言う事を
お客さんに分かり易く説明する為に、Webカメラの付いた
パソコンの前に、はしのさんを誘導し
司会 「今から、はしのさんには、このカメラを使って、
コンパニオンの女の子と『あっち向いてホイ』をして頂きましょう」
と展開に。
…そして、1回プレイした後に一言
はしの 「これって、『ホイ』で顔を向ける方は、向いたままで
モニターを直接確認できないから、勝ち負けが分かりませんね」

  この後、コンパニオンのお姉さんのリクエストで、
頬を膨らませる、お約束の『あやや』のモノマネをしていました。
(私的には、これで満足でした)


ブロードバンドでしたい事
はしの 「鹿児島の家族とか、今でも交流のある友達と
交流したいですね。
あと、同級生の子供の成長とかも見たいですね」

  旅行の時の宿の予約を友達に頼んで
インターネットでしてもらった事は、あるそうですが、
はしのさんは『THE アナログ人間』で、
自分ではインターネットは、やらないそうです。
でも、『インターネットを使って予約すると、特典が付いて
良い事もありますよね』と言う話に。
司会 「はしのさんは焼酎が大好きと言う話を聞いたのですが
インターネットなら幻の焼酎を『お取り寄せ』する事も出来ますよ」
と、エサで釣る、司会のお姉さん。お姉さんも必死です(笑)。
はしのさんも興味をひかれた様子でしたが
はしの 「でも、私は、どの焼酎と言うより、芋焼酎の炭酸割りが好きなので」
と言うように、かわされてしまいました。残念!


はしの温泉
  はしのさんのホームページについてのお話。
司会 「はしのさんのホームページは、何で『はしの温泉』って言うんですか?」
はしの 「良い所に気づきましたね。
それはですね、事務所の和田ちゃんが提案したんですよ。
そしたらデスクのみんなが、『それで行こう!』
と採用してくれたので、『はしの温泉』になりました」

  ホームページの中の、ウェディングの写真についても
話を振られ
はしの 『OZウェディング』の 『50代のお父さんが選ぶ息子の理想の花嫁』
と言う企画で1位に選ばれたんですよ。
私、子供とかお父さん世代には人気があるみたいなんですが、
(結婚対象となる)肝心な、その中間の世代には、
あまり人気が無いようで…」
司会 「そんな事ないですよね?皆さん、可愛いですよね?」
と、お客さんに振ると反応が薄く
はしの 「何で、そこで皆して、俯く(=うつむく)んですか!」


新撰組
はしの 「新撰組の最終回は、皆が『泣ける台本だよね』
と話していて、実際、私も泣きました。
凄い良い終わりになっているので、皆さん是非、観てください!」


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|