HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|


特別編
白石みきちゃん ささやかな挨拶会
日時 2005年02月13日(14:40〜15:10)


現役ブランチリポーターとして大活躍中の 白石みきちゃん
『日頃、応援してくれているファンの皆さんへの
感謝の意味を込めて、チョコをお渡したい』
と言う事で、ファンサイトの『白石みきネット』さんを通じて、
交流の場を設けてくれました。
この日はブランチ本番終了直後にも関わらず
テレビで見る以上に明るい笑顔で
集まったファンを元気にしてくれました。


登場
  マネージャーさんと共に、みきちゃんが登場。
『可愛い〜』の声が挙がったり、拍手が起こります。
それに応えて軽く挨拶した後
白石 「では早速、いきますか?」
と言った後、バッグからチョコの入った茶色い箱を取り出す、
みきちゃん。
箱には、ピンクのハートが描かれていて、箱を包む紙の紐は
イチゴのピンで留められていると言う、可愛いラッピングが
施されていました。
マネージャー 「これは白石が手作りしたんだよね?」
との声にファンが盛り上がりながら
今日の本題、チョコ争奪ジャンケン大会がスタート。
私は結構、あっさり負ける方なのに
この日は何かが違って、ストレートで勝ってしまいました^^;;
以下は戦利品です。
可愛いラッピング愛情も一杯
後で一つ食べてみましたが、しつこくない、
ほど良い甘さで食べやすかったです。

  みきちゃんが手作りしてくれた分の3名(私も含めて)が決まった後
ファン 「これ、手作りするの大変じゃなかったですか?」
白石 「そうでもないんですよ。『分量は、これ位』とか言ってバーッとやって
手順もダーッって(笑)」
作り慣れているからこそ言える、照れ隠しのようなものを感じました。


質問タイム
今日の所持金は?
  みきちゃんと言えば、姫コーナーで、いつも
貧乏キャラを演じていますが、今日もそうなの?
と言う質問に
白石 「今日ですか、リアルに1,000円札1枚です。
ね!(と、マネージャーさんに同意を求める)
それも旧札の」
と言う話から、小銭入れの話になって
白石 「私、バッグの中にペンと一緒に小銭入れを入れるので
(ペンの先が当たって)所々が斑(ぶち)模様
になっちゃうんですよね^^;;」
みきちゃんへプレゼントするなら小銭入れが
良いのかも。


チャイナドレス
ファン 「ブランチで着ていたチャイナドレス似合ってましたよ」
白石 「ありがとうございます。
でも、あのチャイナドレスは結構大きくてブカブカだったんですよ」


可愛いポーズ
ファン 「みきちゃんの思う、『これが1番可愛い』
って言う自信のあるポーズはありますか?」
のリクエストにこんな感じ(※)で手を顔の側に
付けて、こぼれんばかりの笑顔を見せてくれました。
※リンク先の写真は金田美香ちゃんです。
白石 「やめてくださいよ。恥ずかしいじゃないですか(照)」


課題
白石 「皆さんはブランチの何コーナーが好きですか?」
逆に質問を受け、『レジャー』とか『姫のお買い物』とか
の声が挙がる。全般的には、ハジケていれば
何のコーナーでも良いという感じではありました(笑)。
白石 「そうですか、これからもハジケていきますね。
あとは、滑舌良くして、噛まないようにする事が課題ですね^^;;」


今後
ファン 「今後の、活動について教えてください。
ブランチ以外に何かありますか?モデル:白石みきとか」
との声に、マネージャーさんが応え、雑誌情報も教えてもらいました。
マネージャー YOU(ゆー)と言う、レディースコミックで
表紙を飾ります。」(※)

  ※発売日が変更になったそうですので、
先日の内容を一部カットさせて頂きました。

  雑誌情報が出た所で、もう一つ
マネージャー 晴れ着の丸昌のカタログに出てます」
と言う話が出て、
白石 「レンタルの(カタログの)方に、私がいっぱい出てます」
と答えていたと思います。


趣味:雑誌を読むこと
ファン 「趣味に『雑誌を読む事』と、あったのですが
どんな雑誌を読むのが好きなんですか?」
白石 「『ViVi』(ヴィヴィ)とか『PINKY』(ピンキー)とか
『SWEET』(スウィート)とかですね。
シンプルな感じが好きですね」
ここから少しの間、女性誌の話題に推移し、
その間、私はついていけなくなりました。
なので、その間は『可愛いし、顔が小っちぇなあ』とか思いながら
ボーッとみきちゃんを見てる、贅沢な時間でした^^;;。


スポーツ
ファン 「レジャーコーナーで温泉に入る時に
見ていて思ったのですが
肩の辺りとか随分、引き締まっていますよね?
何かスポーツをされていたんですか?」
白石 「水泳をしてました。クロールが得意ですね。」
水泳は、今もしているのかどうかは、忘れましたm(__)m。


体力
  1週間は、休みがほとんど無くブランチの仕事で
過ぎていくそうです。そういう話を聞いた後に
ファン 「ブランチでは、1日に何コーナーも掛け持ちで、
よくお見かけするんですが体力ありますね?」
白石 「いえいえ、私、体力無いんですよ」
ファン 「でも、体力なくちゃ務まらないですよ」
白石 「いえいえ、私は、本当に気力です。
ユンケル(=ユンケル黄帝液)と気力で乗り切ってます。」
会場にドッと笑いが起こる。
何かを察知したのか、
マネージャー 「みきちゃん、違うでしょ。デカビタでしょ?」
とフォローが入りました。

  目標として、『健康第一で長生きしたい、96歳まで生きられたら満足』。
『一生健康』とも言ってました。


夜遊び番長
ファン 「最近の夜遊びコーナ、まなみん(=諸岡愛美ちゃん)固定で
寂しいです。みきちゃんと美咲ちゃんのコンビも見たいです。」
白石 「(同意を求める目で)ねぇ〜?
最近、美咲ちゃんと組んでないんで組みたいな」


  まだ聞きたい事はあったのですが、お時間となってしまいました。
最後に参加したファン全員と握手して、
みきちゃんが退場して終了となりました。

  最後になりましたが、みきちゃんもマネージャーさんも
主催してくれた管理人さんも、一緒に参加された皆さんも
本当にありがとうございました。おかげさまで楽しい一時を
過ごす事が出来ました。
また、こう言う機会があれば嬉しいです。


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|