HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|


特別編
諸岡愛美ちゃん
DVD『艶〜glossy〜』発売記念イベント
日時 2005年04月02日(18:00〜19:00)
場所 秋葉原:Laoxアソビットシティ


諸岡愛美 ちゃんが久々に発表したDVDの
発売を記念して行われたイベントの内容を
ダイジェストでお送りします。
※発言集には、間違っている所もあると思います。
不適切だと思われる場合、ご指摘して頂ければ
管理人の方で修正させて頂きます。


オープニング
  司会の人に呼ばれて、愛美ちゃんが登場。
諸岡 「今日は、こんなに沢山の皆様に、お集まり頂きまして
ありがとうございます。
私は、ついさっきまで、控え室で会場の様子を見ていたんですが
本当に心臓が飛び出そうでした。
『(お客さんが)少なかったらどうしよう』
『DVD出すの久しぶりだから、私の事忘れちゃったんじゃないか?』
とか考えて、昨日寝れませんでした」
ちなみに、この日のお客さんは大体80人位でした。
司会 「そんな状態で、王様のブランチの生放送をやってきて
ここに来てるわけですが、眠くないですか?」
諸岡 「私は、夜行性なんで、これからの時間帯は元気になります(笑)」


DVDのテーマ
司会 「今回のDVDのテーマについて教えてください」
諸岡 「テーマは『和』ですね。
日本人女性特有の良い所、仕種を
着物を着る事で、より引き出せたと思います。
普段の私を知っている人には、
変に感じたかも知れませんが」


着物
諸岡 「『お琴』を習っていたから、高校生の時から
着物は良く着ていましたし、正月に実家帰った時も
着物を着てたので、着物は好きですね」
司会 「なるほど、では着物を着る事で、最近、世の中で薄れている
日本人らしい『おしとやかさ』をスムーズに演じる事が出来た
わけですね」
諸岡 「そうですね。演じました(笑)」
『演じ』の所を強調していたので
『普段の私とは違うよ』
と言うメッセージに受け取れました(笑)。

諸岡 「今回のDVDは、年齢に相応して、セクシーに頑張ってみました。
着物を脱いで水着になるシーンとか、入浴シーンとか」

DVDを見た個人的な感想としては、『誘惑』でした。
愛美ちゃんの言っていた、着物を脱いで、水着になるシーンは
『王様のブランチ』では、絶対見れそうにない
『誘う』ような挑発的な目線で、たまらなくセクシーでした。


オレンジ
  このDVDは去年の12月に長野で撮影されたそうです。
周りが凍っちゃってるような極寒の中、
薄着の衣装を脱いで水着になる
と言う過酷な状況で
諸岡 「へぇ〜人間って、こう言う時に肌がオレンジ色に
なるんだ」

と言う発見があったそうです。


お風呂
  このDVDでは入浴シーンも多く収録されていますが、
その撮影には3時間も掛かったそうです。
諸岡 「私って、熱いお風呂とかは大丈夫な方なんですよ。
『王様のブランチ』のレジャーロケで、
長時間お風呂に入っていて、相方が
脱水症状とかになっちゃうような状況でも、
私は、割と平気なんです。
ただ、今回は少しキツかったですね。
お風呂のシーンの最後の方に薄い羽衣で
天に昇るシーンを表現しているシーンが
あるんですが、本当に天に昇りそうでした(笑)」



夏大好き
諸岡 「1年の内、8ヶ月は夏だったら良いなって言う位、
夏の方が良いですね。残り3ヶ月は春秋で、残り1ヶ月は冬が
良いなって位です。
私って、インドア派に見られがちなんですが、
アウトドア派なんで」
司会 「諸岡さんのプロフィールには趣味:スノーボード
とあるので、てっきり冬の方がお好きなのかと
思いましたが?」
諸岡 「あ〜、それは嘘ですね(笑)。今は、ハーフスキーですね。
スノーボードも昔は、やってたんですけど、
レースのお仕事(=元・レースクイーン)をやっていた頃は
膝にアザが見えるとダメだったので、それ以降止めました。
先日、ブランチのロケで、久々にスノボをやったんですが、
『私、今まで、なんて物に乗ってたんだろう』
って言う位怖くて…
趣味にスノボは書いちゃいけないねって思いました(笑)」


王様のブランチ
司会 「少し、DVDのお話から離れまして、
『王様のブランチ』のお話を伺おうと思います。
毎週土曜日の生放送で、朝早い時間ですが、
正直、遅刻したって事はありますか?」
諸岡 「こんな事言って良いのかどうか分からないんですが、
私って朝弱いんです(笑)。
ブランチのある日は、朝5時に起きて、
7時にTBS入りなんですよ。
そこからメイクしたり、打ち合わせしたりしていると
ちょうど放送開始の9時30分ごろには、
もういっぺん寝たくなります(笑)。
金曜日は、ロケが多いので、帰ったら夜の12時を
回っている事もありますが、それでも
遅刻は1回もありません。
4つの目覚まし時計が私を起こしてくれます」
司会 「では、ファンの方が諸岡さんに何かプレゼントするなら
目覚まし時計が良いですか?」
諸岡 「そうですね(笑)」

司会 「ブランチのお仕事をやっていて、辛いなとか、
止めたいなとか大変だなと思う事はありますか?」
諸岡 「いや、無いです。リポーターの子とも皆、仲良いし、
やってて楽しいです。
それでも、しいて挙げるとすれば、1年通してブランチをやっているのに
マネージャーさんが、ガッツリと旅行に行くのを許してくれない事
ですかね。学生の頃は、バイトしてお金を貯めて旅行に行くのが
趣味だったので、今行けないのが寂しいです。
仲間が社会人になって、時間が合わないと言うのもあるんですが
休みが欲しいです」
司会 「あの、お言葉ですが、ファンの皆さんは、愛美ちゃんが休むより
頑張ってお仕事してほしいと思ってるんじゃないでしょうか。
むしろ、『お仕事で旅行します』と言う様な事を望んでいる
と思いますよ」
この発言に『!』の表情を浮かべる愛美ちゃん。
諸岡 「そう言う事は打ち合わせの時に教えておいてよ(笑)」


休日の過ごし方
司会 「休日は、どんな風に過ごされていますか?」
諸岡 「買い物とかお食事とか、友達とカラオケとか
そんな感じです。私、車を運転できるんで
行動範囲は広いですよ。新宿・渋谷・池袋…買い物では
横浜辺りまで行きます。『運転は任せて!』って感じです。」
司会 「おお、凄いですね。車の中では、どんな曲を聴いたりするんですか?」
諸岡 「『iPod』にたくさん曲が入っていて、それを適当に聞くと言う感じ
なので、特にこればかり聞くと言うのは無いですね」
と言った後に
諸岡 「1人の時は『NOVA』のCDを良く聞きますね」
司会 「『NOVA』って、あの英会話のですか?」
諸岡 「そうです。英会話教材のです。CDに合わせて、声出してます。」
司会 「諸岡さんのプロフィールに、特技:英会話とあるので、
相当お得意なんでしょうね。」
諸岡 「え!そんな事書いてありました?」
司会の人に資料を見せてもらう愛美ちゃん。
諸岡 「それもプチ嘘ですね(笑)。
何とか会話が成り立つ位です。
でも、本当英語は好きですよ」


質問タイム


不味かった物は、ありますか?
ファン 「ブランチのロケで良く食べていますけど、
不味かったものは、ありますか?
また、その場合、どう対応しましたか?」
諸岡 「それはですね、私『美味しい』って言いませんでした。
相方の子が『美味しい』と言ってくれていたんで、
私は言わなくても良いかなと思って(笑)。
『初めて食べた味です』とコメントしたと思います」


お気に入りスポット
ファン 「ロケで行った中でお気に入りの場所とかありますか?」
諸岡 「銚子沖でイルカに会いに行くと言うロケですね。
可愛いイルカを間近で見れて良かったです。」


ディズニー
ファン 「今週の放送でもディズニーに行ってましたけど、
1番のお気に入りのキャラを教えてください」
諸岡 「1番ですか。あれもこれも可愛いので、1番は、ちょっと決められないですね。」
と言った後
諸岡 「ディズニーは、楽しくて自然に声が高くなる魔法を掛けられますね」
とも言ってました。


プレゼント
  この後、特別に撮影された、生写真2枚セット(サイン入り)を
掛けてのジャンケン大会へ。
私は、負ける時はあっさり負ける人で、今回も例に漏れず(泣)。


撮影
頭に手を置くポーズが多かった気がする
今回は、一列ずつ(10人ずつ)前に来て
1分間で撮影してください
と言うルールだったので、前後による
有利不利は無かったんですが、
慌しくて、ポーズを要求する間も
無かったです。
撮影会のゆったりペースに慣れて
きたせいか余計に、そう感じました。



←ポーズは要求していないんですが、
自分でどんどんポーズを取る
愛美ちゃん。
『さすが元レースクイーン、
撮られ慣れてるね』
などと感心して見てました。


締めの言葉
諸岡 「この会が始まるまでは、ドキドキしていたんですが、
こうして応援してくれている皆の顔を見たら、
『本当、この仕事やっていて良かったな』
と思います。
最近、ノートパソコンで頑張って書き込みしています。
今日の感想も掲示板に書き込んでくれたら嬉しいです。
今日は来てくれてありがとうございました」
と言う言葉で締められた後、握手会へという流れになりました。
今回は単品購入だったので、2ショットポラでは、ありませんでしたが
生でお会い出来て良かったです。


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|