HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|



特別編
細野由華ちゃんのDVD
『Like a Innocent』発売記念イベント
日時 2005年12月11日15時〜
(イベント時間は1時間位)
場所 石丸電気SOFT2 8階 イベントホール
人数 約70〜80人
細野由華ちゃんのDVD「Like a Innocect」
の発売を記念し、行われたトークイベントの
模様です。
※発言集には、間違っている所もあると思います。
不適切だと思われる場合、ご指摘して頂ければ
管理人の方で修正させて頂きます。
   
将来の為に!?
  ←イベント会場に入ってみると、このような表示が。
このミスも司会の人に言わせると
「これを修正しようとすると、『細野由華 発売記念イベント』になってしまうので(汗)、このままで行きます。」
との事でした。
 
  司会の人による諸注意が終わった後、由華ちゃんが登場。
細野 「今日は、皆さん寒い中、お集まり頂きましてありがとうございます」
など、軽く挨拶した後
細野 「CDですか?」
と、早速、司会の人にミスを指摘。
(由華ちゃんは、リハーサル中には気付かなかったんだとか)
これには
司会 「細野さんは、ピアノがお得意と言う事なので、将来、そう言う事が
あれば良いなと思いまして、CDと…」
と言う、苦しい言い訳と謝罪をしてました。


見所
  今回のDVDでは、『無邪気で大人な表情』がコンセプトなので
黒い水着を着てる所が由華ちゃん的な見所なんだそうです。


企画書
  今回のDVDでは、『私、こんな事をやりたい!』と言うのを
企画書に書いて提出したそうです。
細野 「こんな事をするなんて、私って図々しい奴かな〜?」
と思っていたそうですが、
『企画書まで書いてきてくれたのは、君が初めてだ!』
と、逆に褒められたそうです。
司会 「図々しいと言うより、『意欲作』って事ですね」
と言うフォローのコメントがあった後、
細野 「企画書を書いた事で、製作の人に『細野由華は、こう言う人だ』
『細野由華は、こう撮ろう』って言うのが明確に伝わって、
より良い作品になったと思います」
と、その効果の程を語っていました。

  企画書には、CMで使われるような細かいイラスト(絵コンテ?)
も描かれていて、
細野 「あれ、とっても芸術作品だったんですけどね、DVD本編では
カットされていました・・・。」
残念。特典映像にでも収めれば良かったのに。


そこなの?
  由華ちゃんが企画書にやりたいと書いたのは、
『絵日記』と『ピアノ』の2つだったそうです。
で、採用されたのは『ピアノ』
司会 「DVD本編に収録されている、草原でピアノを弾くシーンは
ご本人の希望によるものなのですか?」
たしか、これは由華ちゃんの希望ではなく
企画書を読んだスタッフさんが、イメージに合う所と言う事で
選んだと言う話だったと思います。
細野 「DVD本編はサイパンで撮影したんですけど、
このシーンだけは別撮りで、なんと、都内の某公園で
撮影されたものなんですよ。
早朝だったんですが、近くを散歩している おじいちゃん達は
『何だ何だ、何が起こるんだ!』って感じでこちらを見てましたね。
そりゃそうですよね、いきなり、大きなグランドピアノが
運び込まれてくるんですから(笑)」
そんな大掛かりなロケをした甲斐もあって
細野 「DVDを観た人からは『(水着より)ピアノのシーン良かったね』
って言われます。一応、水着がメインなので、
私としては、水着を観てほしいのですが(苦笑)」
でも
司会 「ピアノって言う題材は新鮮ですよね」
と言われると
細野 「そうなんですよね〜」
と、満面の笑みを浮かべる由華ちゃん(笑)。


オリジナル曲
  今回、由華ちゃんが披露したピアノは由華ちゃん自作のオリジナル曲で行う
予定だったそうですが、書類の申請をする時間が無く
やむを得ず断念したそうです。
ただ、今後、この曲が発表される可能性もあるそうです。
司会 「最近は、クラシック界にも綺麗な人がどんどん出現してますよね。
細野さんも、そんなクラシック界のアイドルを目指して、ゆくゆくは
CD発売なんて事も…」
細野 「本当に、CD発売記念イベントになってた事を素直に謝りませんよね(笑)」
結構、根に持つタイプ!?


おでこ
  由華ちゃんのチャームポイント『おでこ』の話題に
細野 「以前『王様のお夜食』で測った、私のおでこのサイズって覚えてます?」
と、客席に投げかけると『8cm』などと言う声が返る。
細野 「そう、8cm。ですけど、あれは真っ直ぐな定規で測った時のものなんです。
中学2年生の時に、メジャー(巻尺)のような曲がるもので測ったら11cmも
ありました。
なので、怒られる時は、いつも『おでこコラー!』って言われてましたね 」


トラベラー
  小学生の時はバスケット部だったと言う由華ちゃん。
最近、バスケットをする機会があったそうですが
細野 「私、ルールを勘違いしてて、ボールを持って1,2,3ハイ!で
シュートしたら『トラベリング』をとられまくってました。
・・・小学生の時、『トラベラー』って言われてた理由が良く分かりました」


                                                                                   
その他
 
  1. パソコンは立ち上げるのがやっとな位苦手。でも、ブラインドタッチは得意なんだそうです
  2. ブログに載せた、お兄ちゃんの車は実は新中古車だったそうです
  3. 由華ちゃんの住んでる家は2部屋あるのに、グランドピアノが
    1部屋ドカッと居座っているのであまり広さを感じないそうです
  4. 『ワールド』のCMは、12月中旬にショートストーリーが
    Webにアップされるそうです。
  5. これからやりたい事としては、資格を取る事と、
    剣道を1からやり直したいと言う事でした。


撮影会
細野由華ちゃん♪ 細野由華ちゃん♪ イベントの最後は撮影会。参加者の座っている座席の列毎に
1分位の時間が与えられましたが、やっぱり短くて、
慌しかったです。もう少し余裕が欲しかったな。


写真に収まっていない部分では茶系のロングスカートと
お揃いのブーツを履いてました。


生の由華ちゃん、やっぱり可愛かったです。
それと、言われた事に対する切り返しも早いし
期待を裏切りませんでした。
今度は、本当にCD発売記念イベントで
お会いしてみたいですね。


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|