HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|



特別編
金田美香ちゃんのDVD
『Sweet Diaries』発売記念イベント
日時 2006年03月04日17時〜
(イベント時間は2時間位)
場所 石丸電気SOFT1 3階 イベントホール
人数 約200人
金田美香ちゃんのDVD「Sweet Diaries」
の発売を記念し、行われたトークイベントの
模様です。
※発言集には、間違っている所もあると思います。
不適切だと思われる場合、ご指摘して頂ければ
管理人の方で修正させて頂きます。
     
参加人数&今日の司会
  いつもは客席にイスが用意されているのですが、それが撤収され、床に直接座る位、多くのお客さんが駆けつけました(約200名)。
この日の司会は、アイドルイベントの司会をたくさんこなしている村山ひとしさん。イベントを盛り上げてくれました。  
 
     
3年ぶり!
  諸注意の後、美香ちゃん登場。   
金田 「今日は、お足元の悪い中、お集まり頂きましてありがとうございます。
私、土曜日の夕方は、なかなか予定が無く寂しいので、こう言う機会が出来て嬉しいです」
 
司会 「何でも、金田さんは、こう言うイベントを開催するのは約3年ぶりだそうですね?」  
金田 「はい。久しぶりに秋葉原にやってきたら、結構変わってて、今日、この場所に来るのに迷いました。
でも、ファンの方を見つけて『あそこだ!』って分かり、何とかたどり着けました(笑)」
 


Sweet Diaries
司会 「今回、発売されたDVD『Sweet Diaries』。どんな内容ですか?」  
金田 「そうですね、タイのパタヤビーチで撮影したんですけど、タイダンスをしたり、アロママッサージを受けたり… そんな、タイでのゆったりした時間が流れている、そんな仕上がりになっています」  
司会 「では、その『タイダンス』とやらをここで見せて下さい!」  
金田 「えっ!?」
驚きの表情を浮かべる美香ちゃん。
 
金田 「あれは、現地の人が踊っているのを見て、見よう見まねでやったので正式な指導を受けたわけじゃないですよ(汗)」
と、拒否しようとするけど、客席から拍手が起こったので、やる事に。
ゼンマイ仕掛けのおもちゃのように手をバタバタさせながらステップを踏む、可愛らしい美香ちゃんを見た客席から笑いが起こる。
 
司会 「ありがとうございました。
ダンスと言えば、最近、社交ダンスを始められたそうですね」
 
金田 「えっ!?まだ、足のステップしか教わってないですよ」
と言う、さっきと同じ展開に、またまた、客席から拍手が起こる。
で、やってみると。
 
司会 「それ、タイダンスと同じですよね?」
 
金田 「ダンス苦手なんです(汗)。
でも、去年、ホノルルマラソンに挑戦して良い達成感を味わったので、 今年は社交ダンスを始めて、良い気分を味わいたいです。
皆さんも良かったら、社交ダンスを始めてみてね」
 
司会 「これ、何のイベントでしたっけ?(笑)」
 


食べ物の話から…
司会 「話をDVDの話に戻しますが、今回、撮影したタイでは、どんな物を食べましたか?」  
金田 「トムヤンクンとかグリーン・カレーとか食べましたね。
特にグリーン・カレーは帰りの飛行機に乗る直前まで食べてた位、美味しかったです。」
今回のDVDでは、食べるシーンが多く収録されているので、恥ずかしかったそうです。
ビールを飲む所もチラホラと入っているので…
 
司会 「お酒は好きですか?」  
金田 「はい。缶チューハイ好きですね」
 
司会 「オヤジくさいですね」
と言う話から、お酒話に。
(1).『氷結果汁』のレモン味やグレープフルーツ味が好き
  →『ブランチ』の姫も、この2つが好きで意気投合
(2).芋焼酎は、水で薄めて飲む→『量が増えて嬉しいから』
(3).日本酒は、翌日に匂いが残るので、あまり飲まない
と言うような話が続きました。
 
金田 「今日、このイベント終わった後も(缶チューハイ)飲みたいです(笑)」
 


お気に入り
  DVDのパッケージに使われている私服は、ご近所の加藤さん(一般人?)から借りたものだそうです。
今日来てる衣装も似た感じなので
 
金田 「私、本当、こう言うタイプの服が好きなんですね」
 


これからの私を見て
  DVDの中に収録されている芝居のシーンについて  
金田 「あのドラマには、結末が描かれていないのですが、それはこれからの私を見て、皆さんで考えてみてください」
 


私物争奪ジャンケン大会
  トークは終わり、私物争奪のジャンケン大会へ。
美香ちゃんが持ってきてくれたのは
 
金田 「まず、私が、ホノルルマラソンでも使用した『アミノバリュー』のタオルです。
これから、色々な事に挑戦する皆さんへ、私からの応援メッセージとして『気合だー!』と書かせて頂きました。
ちゃんと洗濯してあるので良い匂いしますよ」
『洗ってない方が良いのに』と言う声も少し聞こえました(笑)。
この他、『ブランチ君とランチちゃん』のピンバッジ、手鏡、それと缶チューハイをコンビニの袋から取り出す美香ちゃん(笑)。
 
司会 「アイドルイベントで缶チューハイ持ってきたのは、あなたが初めてですよ(笑)」
そんなやりとりをしながらジャンケン大会は進み、だんだん人数が絞れてくると、負けた人が可哀想に思えたようで
 
金田 「もっと、缶チューハイ買ってくれば良かったぁー!!」  


撮影タイム
  1列(約10人)毎に約1分位の撮影タイム。
美香ちゃんは1人1人に目線をくれたので、皆良い写真を撮れたようでした。
 


次は写真集!
  写真集のタイトルを決める際に、美香ちゃんは、『なずな』と言うタイトルを提出したそうです。  
金田 「今回の撮影は、覚悟して臨んだので、花言葉で『全てあなたに捧げます』の意味がある、なずながピッタリかな?」
と思っていたそうですが、残念ながら採用されなかったそうです。で、採用されたのは
 
金田 「『Forget Me Not』(フォーゲット・ミー・ノット)で、意味は『忘れな草』です。
発売は4月8日(土)です」
花言葉には『私を忘れないで』と『純粋な愛』の2つの意味があるそうです。
大人らしさを全面的に表現し、バーチャルデートを体験できる内容になっているそうです。
ドレスも制服も水着も着たそうです。日本海で荒波に向かって仁王立ちも??
 


萌え〜!
司会 「今回、3年ぶりのイベントと言う事で秋葉原も変わりましたよ。
『萌え〜!』が流行してます。言われた事ありますか?」
 
金田 「いや、無いですね。言われてみたいです」
と言う事で、この日放送された『王様のブランチ』の本コーナーで紹介された
『男の子の視線を集めるポーズ』&『ニャン♪』の掛け声で
お客さんが一斉に『萌え〜!』と声を掛けると
 
金田 「満足です」
と言う、イベントならではの おバカな一幕もありました。
 


締めの言葉
金田 「映画『アザーライフ』では、はるかとマキの2役を演じています。
探していたものが見つかる、そんなお話になっていますので、秋の公開を楽しみにしていてください」
と、告知をした後
 
司会 「では、金田さんから締めの言葉をお願いします」  
金田 「えっ?締めの言葉って、『ヨォ〜ッ!』っとかですか?」
客席爆笑。
 
司会 「それも必要ですけどね(笑)。そうでなくて、皆さんとお別れする前に言っておきたい事とかです。」  
金田 「そう言う事ですか(汗)。
…今日は、こんなにたくさんの人に集まって頂いてありがとうございます。
今年もホノルルマラソンのようなチャレンジをしていきたいと思いますので、
これからも応援よろしくお願いしま〜っす。
ブログも見てくださ〜い」
『ヨォ〜ッ!パン!』と一本締めで終了。
 


おまけ



HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|