HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|



特別編
白石みきちゃんのDVD
『Liberty Rose』発売記念イベント
日時 2006年07月02日16時〜
(イベント時間は1時間位)
場所 秋葉原ヤマギワソフト館 8Fイベントスペース
人数 約70〜80人
白石みきちゃんのDVD「Liberty Rose」
の発売を記念し、行われたトークイベントの
模様です。
※発言集には、間違っている所もあると思います。
不適切だと思われる場合、ご指摘して頂ければ
管理人の方で修正させて頂きます。
   
今日の司会
  この日の司会は、金田美香ちゃんのイベントと同じく村山ひとしさん
ファン心理をくすぐる盛り上げ方をしてくれました。  


   
初めて
  村山さんによる諸注意の後、みきちゃん登場。そして
白石 「白石みきです。本日は天候の悪い中、お集まり頂きましてありがとうございます」
と、軽く挨拶。
司会 「何でも、白石さんは、こう言うイベントを開催するのは初めてだそうですね?」
白石 「そうなんですよ。今までお仕事してきて、こう言う機会は初めてですね」
と、こういう話から、ジャケットに書かれていた
『現役ブランチリポーター白石みき 最初で最後のイメージDVD』
について話が及ぶと…
白石 「おそらく、これが最後になるんじゃないかな?」
と言ってました。が、売れ行き次第で『ゼロではない』との事。


Liberty Rose
司会 「今回のDVD、タイトルは『Liberty Rose』(リバティ・ローズ)ですが
どんな意味だと思いますか?」
白石 「さぁ〜どうでしょう。(会場のお客さんの方を指差して)皆さんで想像してみて下さい」
と、お客さんに丸投げ(笑)。
白石 「赤いローズで元気一杯。でも、可愛らしい面もあるって感じかな?」
司会 「なるほど。私なんか『リバティー』って聞くと、中古屋さんを思い浮かべますね」
白石 「ちょっとぉ、私の初めてのDVDなんですから、そんなイメージつけないで下さいよ(苦笑)」


見所
司会 「見所をズバリ教えてください」
白石 「私が水着を着てるって言う事ですね。ブランチでも滅多に着ないし」
と言う、みきちゃんのお気に入りはゴールドの水着だそうです。
司会 「私、このシーンを拝見しましたがセクシーな感じでしたね。」
白石 「(誇らしげに)どうも〜」

  みきちゃんは、ブランチで水着姿を披露する事があっても
恥ずかしいので、照れ隠しの為に、わざと笑ったりして
このDVDのようにクールに決めると言う事が無かったそうです。


自分ではセクシーに出来てる
と思っても周囲のスタッフが笑っていると言う事もあったとか。

  村山さんは、このエピソードを聴いた後、ファン心理を
代弁してくれるかのように
司会 「じゃ、そのクールでセクシーなポーズをお願いします。」
と、要求。会場のファンもそれに同調し拍手。
みきちゃんが、その声に圧され、後ろ向きで振り向くと
司会 「さらに、Oh〜!!Sexy!と言って下さい。」
と、追加注文(笑)。
白石 「普通、そんな事言う人居ませんよ〜(照)」
と言いながらも、言われたままにやると、会場からはパラパラと言う反応。
白石 「村山さんが(会場の空気を)寒くさせたんですよ!」


白石 「このDVDは、白石みきの素の部分がたくさん詰まってます。
おもいきって自分の素を出そうと思って、『ジェットスキーやりましょう』とか
リクエストしました。
もう、本当に全てに気合い入れてます。」
作品中に収録されたもの(ビーチバレーとか)は特に決められた台詞もなく
監督から『好きな風にして良いから』と言われて、アドリブで演じたそうです。
司会 「白石さんはテンションが高いですが、そんなにテンション高いと
おウチではどうなんですか?
ハイテンションな江頭2:50さんは普段すごく大人しくて
真面目な人だと聞きます。」
白石 「そうなんですか?
私は普段から こんな感じですよ。
私の家は母がもっとテンション高いから私も元気にしてないと
飲み込まれちゃいます。
父は、そんな光景をアハハと笑いながら見てます」


隠れた苦労
白石 「黒い服を着た所も見所です。」
と言う、みきちゃん。
そのシーンの撮影は廃墟で行われたそうですが
虫刺されになりながらもクールに決めたそうです。


また、水着を着る事に抵抗があったけど
ロケ先のグァムの天候が最高だった事も手伝って
ノリノリで撮影できたそうです。


質問タイム


食べ物が不味かったら…
ファン 「ブランチのロケで食べた物がマズかった時はどうしますか?」
白石 「私は基本的に『好き嫌いなし』なんです。
ブランチで行くお店は美味しいお店が多くて食べるのが好きになったし
ブランチに入って、体重変わる位食べました。」
と、前置きした上で
白石 「そう言う場面に出くわしたら
『ワァーッ!新たな味発見。こうきましたかぁ』
って、こんな感じですかね(笑)」
ファン 「美味しくて また行きたいお店は?」
白石 「横浜にある『グリル エス』ですね。
ハッシュドビーフが最高です。」
美味しかったお店は再度 自分で行ったり、友達と行ったりするそうです。
司会 「美味しい時って、どんなリアクションするんですか?」
白石 「なんでもやらせますね。やりますけど(笑)」
『お〜いし〜!』と、満面の笑みを浮かべる みきちゃん。
白石 「私の場合、目に表れますね。目が『グワァーッ』と一杯に開いてます。
…本当に美味しかったので脚をバタバタさせた時は
ディレクターさんに怒られました」
それも良いと思うんですけどね。はしたなく見えるのかな?


リポーターとして出るなら?
ファン 「『王様のブランチ』以外の番組でリポーター出演するなら、どの番組が良いですか?
『世界ふしぎ発見!』とか『世界ウルルン滞在記』とか…」
白石 「行った事無い所に行きたいですね。未開の地とか。
なので、『世界ふしぎ発見!』とか良いですね。
英語とか喋れないけど触れ合う事が好きなので」


職業病
白石 「友達と食事に行っても、食レポしちゃう事がありますね。
『やめてよ〜』と言われる事もあります(苦笑)」


コーナーが持てるなら?
ファン 「もし『王様のブランチ』で自由に予算が使えて、コーナーが持てるなら
どんな事をやりたいですか?」
白石 「遊園地貸しきって、色々なデートプランを提案するコーナーがやりたいですね」
司会 「理想のデートとかあるんですか?」
白石 「ベタですけど水族館が良いですね。ちょっと暗闇で…。
暗闇の方が綺麗に見えるじゃないですか」
司会 「いやいや、明るい場所でも十分 綺麗ですよ」
白石 「それに歯に青ノリとか付いててもごまかせるし(笑)」
司会 「気になるなら食べなきゃ良いじゃないですか(笑)」

司会 「暗い場所と言えば、お化け屋敷とかは どうですか?」
白石 「苦手ですね。カメラある事忘れて、素のリアクションしちゃう位」


もしも願いが叶うなら?
ファン 「『映画主演』『歌手デビュー』『ブランチ司会』の中で、どれか一つ夢が叶うなら
どれが良いですか?」
白石 「夢ですが、いつかブランチの司会をやってみたいですね」


お蔵入り
ファン 「ロケをしたのに『ブランチ』で放送されなかったものってありますか?」
白石 「お蔵入りって言うのは、ほとんど無いですね。VTRは長回しで撮るので
短くなっているって言うのはありますが。
例えば、その日のレジャーコーナーで同じものを食べてると
そのシーンがカットされてると言う事があり、それは悔しいですね」


ブログ
質問時間が終わり、ブログの話題へ。
司会 「なんで、『喜怒哀楽ちゃん日記』って言うんですか?」
白石 「私、怒ってもすぐ笑ったり、笑ってても急に怒ったり・・・感情の起伏が激しいんですよ」
司会 「じゃ、今も笑ってますが、突然怒り出す可能性があるわけですね」
白石 「(笑)」


撮影タイム
この後、握手会の前に、お待ちかねの撮影会が開かれ、
前から一列5人ずつ順番に1分で撮影する事に。
次々と悩殺ポーズを繰り出す、みきちゃん。
全てを撮りたかったのですが、デジカメのメディアへの書き込み時間があり
その待ち時間が惜しかったです。


恒例
  撮影タイムの後、みきちゃんが持ってきた
私物(ピンクの洋服に合わせて付けるマニキュア)争奪ジャンケン大会。
その後、LEO-NETの告知など。
司会 「じゃ、そろそろ恒例のアレいきますかね?」
白石 「アレ?」
司会 「ブランチ仲間の金田美香ちゃんの時は、
その日のブランチで放送された『男の子をメロメロにするポーズ』
をしてもらいました」
白石 「あ〜あれね。いつもやってますよあの人」

  その後、みきちゃんにも萌えポーズ(ウィンク)をやってもらいました。
そして、最後の挨拶へ。
白石 「初めてのイベントと言う事で、すごくすごく緊張しましたけど
楽しかったです。これからも皆さんに会えるように頑張っていきますので
よろしくお願いします。ありがとうございました」


みきちゃんが金田美香ちゃんに『太陽』と言われる理由が良く分かる楽しいイベントでした。
これからも多くの人に光を照らす、そんな活躍を期待しています。


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|