オープニング 特別授業 罰ゲーム 一言
オンエアプログラム
放送日 2003年3月21日
週替わりMC TIM
(ゴルゴ松本・レッド吉田)
日直 川瀬 良子


オープニング
いつも通りMCの二人が教室に入ってくる。
この後、すぐに日直が『起立!』と号令するのだが、
今日は、騒がしい。何故なら
川瀬 「あの〜、小川さんが居ないんですけど」
レッド 「前回の罰ゲームと言う事で・・・」
ゴルゴ 「おい!入ってこい!」
と、教室のドアを開けると、両手にバケツを持ったエリカちゃんが現れる。
ズッシリ重いのか?腰を曲げている。
レッド 「前回、ふがいない成績だったので、廊下に立っていてもらいました。
それも、凄いですよ、水が入って無いのに、こう言うリアクションですから」
一同 「ええーっ!」


日直挨拶
今回も、このような罰ゲームがあると言う事を示した後、
川瀬 「『王様のお夜食』始まるかし〜」
と、いつものように和やかに始まるが、
ゴルゴ 「いいか、お前ら春だからって、調子に乗るなよ!」
と、語気を荒げる。
ゴルゴ 「こないだ、水野(裕子)に会ってきた。
ここを卒業して、品が無くなっていた。
だけども、外の世界に行ったら品なんか関係ないんだよ。
あいつは鼻息荒く、ガムシャラに頑張っていたからな。
お前らも、そうならなくちゃダメなんだよ。
頑張れよ!」
とエール。
一同 「はい!」
と答えると、
ゴルゴ 「ビシビシ行くぞ!」
と、言葉だけじゃない所を見せる為に(?)暴れる仕草をするゴルゴさん。
湯原 「頑張りますよ」
ゴルゴ 「あたり前だ。毎週毎週生放送だって言って調子こいてんじゃねえぞ、お前ら」
レッド 「そういう事ですよね。
今回、罰ゲームで小川もああ言う事をしました。
どう言う事か言ってやって下さい」
ゴルゴ 「『打たれても親の杖』なり〜」


打たれても親の杖
レッド 「分かりますか?最後、【コロ助】になりましたけど、どういう事か分かりますか?」
レッドさんはエリカちゃんを指名。
小川 「打たれて・・・」
レッド 「『打たれても親の杖』」
小川 「・・・(考え込む)。打たれて、親が居て、叩いてる」
ゴルゴ 「そのままじゃねえか!」
レッド 「お前はストレートな娘だな」


打たれても親の杖
子を思って打つ親の杖には
愛情がこもっているので
有り難いと思わなければいけない


今回の特別授業は、こう言う、ことわざについての
常識人ぶりを確かめる内容。


愛情
ゴルゴ 「俺達がビシビシやるのは愛情なんです」
川瀬 「でも、親?」
ゴルゴ 「馬鹿野郎、親代わりだろう」
レッド 「先生達は、君たちの親だろう」
ゴルゴ 「当たり前だろう。何だよ、こんな親じゃ嫌なのか?」
川瀬 「否」
ゴルゴ 「嫌なのか?」
川瀬 「否、否」
レッド 「川瀬もまだまだ勉強不足ですからね、はっきり言ってね。
そんなね、ブルーの衣装着てれば良いってもんじゃないですからね」
川瀬 「ハハハ、調子に乗ってました」
ゴルゴ 「お前、脇汗かいたら染みて来るぞ」
川瀬 「はい、気を引き締めて」
ゴルゴ 「シュミテクト!」
川瀬 「アハハハ」
レッド 「ある意味、僕のギャグの1つに似てるんですけどね」


HOME 掲示板 - 2003年03月のTOPへ戻る - リンク集