山口 あゆみ 編


今、アボガドが大ブーム

山口 「大ブーム
湯原 「(信じられないと言う感じで)嘘でしょ〜?」
山口 「本当だよ、美味しいんだってば!」
邦正 「俺も大ブームやねん!(同調する邦正さん)
アボガドって森のミルクって言われてんねん。」

ちょっと関心したリポーター達を見て、ちょっと良い気分の
邦正さん。なおもウンチクを続けます。

邦正 「森のミルク、資源がすんごい入ってるんだよ。」
新妻 「え、資源が?」
邦正 「そう、資源が」
新妻 栄養素じゃなくって?」
邦正 「(何事も無かったかのように)そう、栄養素が」
石田 「(邦正さんを見て)なんで、
(アボガドに)石油とか石炭が入ってんねん!」」

山口 「1週間に4日は(アボガド)食べてる
湯原 「アボガドって、食べ過ぎるとニキビ出来るんじゃない?」
山口 「はっ!だから?」(とっさに顔を隠す、あゆみちゃん)
湯原 「そうだよ!」
山口 「違うよ。」(否定するもやや不安!?)

その後も湯原麻利絵ちゃんは気にしてましたが、
新妻聖子ちゃんが
「(アボガドは)コレステロールが高いので、
食べ過ぎると良くないけど、適度に取ると良いんですよ」
と回答してました。

その後は山口あゆみちゃん、山崎さんのお勧めで、
アボガドの珍メニューを皆で食べます。
その中の一つ『アボガドとクリームチーズ』の組み合わせを
小川エリカちゃんが試食してみる事に。

アボガドを一切れ食べて「ん?」と
何か納得できない様子で、2口目、3口目を頬張り・・
次第に何かを悟ったかのような穏やかな表情を浮かべる
エリカちゃん。そして一言
「クリームチーズの味がする!」
後のコメントでフォローがありましたが、
「クリーミークリーミー」みたいな味だそうです。

アボガドの珍メニューを食べようと言う流れが続き、
岸本ゆきえちゃんは『アボガドと納豆』の組み合わせを
試食してみる事に。

TVで見てるだけでも変なネバネバがあって、ゆきえちゃんが
『口臭くならない?』(他、色々な不安)と言う不安を持つのも
当たり前のように感じました。
そんな中、ゆきえちゃんは、意を決して臨みました。

「(口から納豆の糸を引き)やだ〜、何これ〜」
と、期待通りのコメントと苦虫を潰したような
バラエティ向きの表情を見せてくれました 。

この表情を見た石田さんに
「今の(表情は)静止画像にされるで!」
と、突っ込まれると、ゆきえちゃんは
「ブッ」と噴出してしまいました。

その後、邦正さんがあゆみちゃんのテーマについての
採点を下しました。
「僕はホンマにアボガドのブームが来ると思う」
との理由で100点満点でした。


オープニング・トーク
新リポーター:川瀬 良子ちゃん登場!
特集:2002年私の食NEWS
川瀬 良子 編 ブランチ食リポートで思わず感動!脱帽!
山口 あゆみ 編 今、アボガドが大ブーム
小川 エリカ 編 ゆで玉子が食べれるよーになった
湯原 麻利絵 編 トマト大福の味に衝撃!


- 2002年10月のTOPへ戻る -