川瀬 良子 編



ブランチ食リポートで思わず感動!脱帽!

川瀬 「(食レポって)こんなにも難しいものかと」
リポーター一同がウンウンと共感する仕草を見せる
邦正 「え〜?何が難しいの〜?
  バーッと食うてさ、この味を伝えて、
  美味しかったですよ〜とか言うたら、ええんちゃうんの?」
(食レポを)『分かってない〜』との声がリポーター陣から出る
川瀬 「ボキャブラリーが貧困だったので、
  なかなか大変だったんですよ」
山崎 「でも貧困なんて言葉は中々でえへんで」
川瀬 「あ、そうか!(私は)頭良いのか。」
その直後に、どこからともなく『貧困?』と尋ねる声がした。

その後、食レポは「焼肉特集」とかの場合、
何件も回るから大変と言う話に展開

岸本 「食レポは何件も回るから、1件目から
飛ばしちゃうと(食べられなくて)後が大変」
石田 「でも、あなた(岸本)は飛ばしっぱなしでしょう?(笑)」
岸本 「あのね、あたしの場合は行ける。・・・違う違う」

石田 「(食レポは)要らんコメントが多過ぎるね。
表情で勝負しなくちゃいけないですからね」
川瀬 「レクチャーして下さい」
石田 「最初は怖い顔していても
(物を食べたら)『美味い!』
(満面の笑みで)ってこんな表情しなくちゃ。
・・あ、(カメラの)アップ来てないわ」
湯原 「(嬉しそうに)惜しかったね〜」

その後、邦正さんが良子ちゃんのテーマについての
採点を下しました。
「新人と言っても甘やかさない」
「もっと涙の出る話が聞きたかった」
  等の理由で辛口の5点でした(100点満点中)。


オープニング・トーク
新リポーター:川瀬 良子ちゃん登場!
特集:2002年私の食NEWS
川瀬 良子 編 ブランチ食リポートで思わず感動!脱帽!
山口 あゆみ 編 今、アボガドが大ブーム
小川 エリカ 編 ゆで玉子が食べれるよーになった
湯原 麻利絵 編 トマト大福の味に衝撃!


- 2002年10月のTOPへ戻る -