湯原 麻利絵 編


トマト大福の味に衝撃!

(麻利絵ちゃんがロケで食べた珍味の話)

ブランチのロケで千葉県方面に行った時、
生まれて初めて『トマト大福』と言う珍しい食べ物を
食べたそうです。

『トマト大福』を噛んだ時に、白アンで、うっすらピンク色
していたので、麻利絵ちゃんは、トマトをミキサーにかけて、
それを白アンに混ぜている物だと思ったそうです。

でも香りが凄くするので、思い切って「アニッ」と食べたら、
「シュプッ」と音がして「あれ?」と思ったらトマトの香りが
口いっぱいに広がって・・凄いジューシーに感じたそうです。

その直後、麻利絵ちゃんの体はピクッピクッと反応したそうです。
「中にトマトのフレッシュ(プチトマト)が丸ごと入ってて、
それと大福がマッチしたもので」
その衝撃に体がビックリして、カメラが回っているのに
コメントする事が出来ずにウィッウィッと、(しゃっくりが
止まらないような感じに)
なっていたそうです。

この後、皆の珍味話が続きます。
新妻聖子ちゃんと岸本ゆきえちゃんの一言を紹介

新妻 「タイ人は、ゴキブリ食べますよ」
岸本 「トカゲは、美味しかった。もう一度、食べたい」

盛り上がりの最中で、ここでチャイムが鳴り終了。
邦正さんの採点は
『実物が無くて試食できなかった』
と言う理由で50点でした。


オープニング・トーク
新リポーター:川瀬 良子ちゃん登場!
特集:2002年私の食NEWS
川瀬 良子 編 ブランチ食リポートで思わず感動!脱帽!
山口 あゆみ 編 今、アボガドが大ブーム
小川 エリカ 編 ゆで玉子が食べれるよーになった
湯原 麻利絵 編 トマト大福の味に衝撃!


- 2002年10月のTOPへ戻る -