HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|


オープニング 特別授業


オンエアプログラム
放送日 2003年7月18日
週替わりMC PaniCrew
(堀内和整・山本崇史・笠原康哉・中野智行)
日直
出演 岸本ゆきえ 野仲美貴 山口あゆみ 小川エリカ
川瀬良子 ゆりん


特別授業


※青文字の部分をクリックすると該当ページへ飛べます。
■特別授業 『HELLYS(ヒーリーズ)』
特別講師 中野智行
サポート 山本崇史
解説・実況(※) 笠原康哉
堀内和整
※と言っても、ほとんどダメ出しです(笑)


曲がる為のポイント
山本 「次のステップは何にしましょうか?」
中野 「次はですね、ロディー君(犬のような動物の人形)に
協力して頂いてですね、ヒーリング・ターン
…要するに曲がると言うのをやってみたいと思います」

苦い表情を浮かべる良子ちゃん、ゆりんちゃん。
笠原 「やっぱ、曲がるって言うのを覚えておかないと、
街中で滑った時には、えらい事になりますからね。」
中野 「まず、ロディー君の顔を見ながら滑っていきます。」
山口 「だから、こっち見てるのね(ロディー君)」
中野 「こう、ロディー君をあやすように回る」
と、ロディー君の頭を撫でるイメージで
回転する事を伝える中野さん。
その時に、
  1. 曲がりたい方向(講義の時は右側)に
    重心を傾ける為に、
    左手は斜め上に右手は斜め下に傾ける事。
  2. ロディー君を見る事。
    そうする事で首が入るので重心が入る。
    よって曲がれる。
    と言うポイントも合わせて講義。


まだまだ
中野さんがポイントを講義中、実況席では…
堀内 「あ、何?手伸ばしてんの?…あ、重心とるんや」
笠原 「知ってるでしょ。堀内さん」
堀内 「僕も、あれやった事無いな」
笠原 「堀内さん、僕と話しするのが段々、飽きてきたでしょ?」
堀内 「飽きてきましたね」
笠原 「まだまだ本番ですよ」
堀内 「ハハハハハハ(苦笑)」


いたわり
ゆりんちゃんのトライ。
スピードは、ゆっくりながらも回るが、途中でストップ。
岸本 「微妙」
野仲 「(ロディー君を)見てないよ」
ゆりん 「あ、見てなかった」
中野 「今、ロディー君への『いたわり』が足りなかったから
途中で止まったんですよ。
ちゃんと見てないから曲がるだけで、すぐ止まっちゃうんで、
ちゃんとロディーを見てやる事で、もっと(重心が)傾くんで、
こう入る」

と、ロディー君に注目する事の大切さを教える中野さん。
笠原 「『簡単でしょ〜』みたいな、ね」
堀内 「(中野さんに対して)昔、拳で、ゆわしてたぞ(※)
  みたいな(笑)」
※教えて頂いたので、修正しました。感謝。
今の中野さんの喋りっぷりからは想像つかない位
昔は不良として有名だったらしいです。
ファンには、この日の中野さんの喋り方は
気持ち悪かったようです。
こう言う人なのかと思ってたんですが、意外でした。


八つ当たり
中野さんのアドバイス後に、良子ちゃんのチャレンジ。
スーっと滑って行ったまでは良かったのだが…
中野 「おい、どっち曲がってんねん!」
ロディー君から逆方向に遠ざかる良子ちゃん。
川瀬 「こっち来なよ〜(ロディー)」


バキッ!?
美貴ちゃんもチャレンジ。
野仲 「曲がれ!曲がれ!」
と、おっかなビックリの走行で、
曲がろうとする時に
足が上手く動かず転びそうになる美貴ちゃん。
野仲 「怖い!怖い!」
と興奮する美貴ちゃん。そこに
岸本 「ちょっと待って!今、バキッと言った!」
と、かけより、ロディー君にぶつかったと主張。
その様子を実況席で見ていた堀内さんは
堀内 「(ゆきえちゃんが)出て来たぁ!出てきた!
ビックリした」

と、こちらは、出たがり屋の、ゆきえちゃんが
しゃしゃり出てきた事に興奮!?


大丈夫です
野仲 「(バキとか)言ってない、言ってない」
岸本 「(美貴ちゃんに)ちょっと体重が重いよ」
野仲 「ゆっき〜!」
中野 「ロディーは大丈夫です」


どうなってるの〜!
笠原 「でも、上手いんじゃないんですか?野仲さん」
と実況席で誉められていた美貴ちゃんの再トライ。
今度は、大分外に行き、脱線してしまうが、
さっきよりは、近づいている。
あゆみちゃんは、1人だけ別格で、難なく回る。
そんな、あゆみちゃんを見て
川瀬 「おかしいって、出来るの〜。
どうなってるの〜!」

と、苛立った様子を小型カメラに告白。


ゆりんちゃんとエリカちゃん
ゆりんちゃんとエリカちゃんも
『出来ない組なんですけど〜』
と、こちらも小型カメラに告白。
小川 「体堅いからさぁ〜」
ゆりん 「あ〜なんでだろう〜」
『ね〜』
とハモる二人。見てると何か力が抜けてきます。


やっぱり
エリカちゃんのトライ。
進むけど、すぐに止まり、また、進むけど、すぐに止まる。
その姿に、
『痛々しい〜』
と言う声が掛かる。
コーナーは、止まったままで向き直ると言う問題外の動きで、
川瀬 「エリカ、(ロディー君を)見ては、いるんだよね?」
と、一応ポイントは守っているけど、
中野 「Lesson1からやり直して下さい」
やっぱり(笑)。


- Lesson3へ続く -


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|