HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|


オープニング 特別授業


オンエアプログラム
放送日 2003年7月18日
週替わりMC PaniCrew
(堀内和整・山本崇史・笠原康哉・中野智行)
日直
出演 岸本ゆきえ 野仲美貴 山口あゆみ 小川エリカ
川瀬良子 ゆりん


特別授業


※青文字の部分をクリックすると該当ページへ飛べます。
■特別授業 『HELLYS(ヒーリーズ)』
特別講師 中野智行
サポート 山本崇史
解説・実況(※) 笠原康哉
堀内和整
※と言っても、ほとんどダメ出しです(笑)


ちょっと待ったぁ!
中野 「一応、皆さん、結構曲がれる感じなので、
次のステップに行ってみたいと思います」

『イェーイ!』
と言う声が挙がる。しかし、ここで
笠原 「ちょっと待った!パニカルチャー!」
と、実況席からスタジオに声が掛かる。
笠原 「いやいやね。堀内さん、
Lesson1ずっと見ていたんですけど」
堀内 「はいはい」
笠原 「なかなかLesson2に行くには、
まだまだちょっと無理な2人が
2〜3人居ると思うんですよ」

そんな実況席の話し声は
野仲 「何言ってるか全然聞こえない」
山本 「ほったらかしやな」
と、スタジオには届いていない様子。


危険につき…
堀内 「次ね、次のステップ危ないんですよ。」
笠原 「危ない?」
堀内 「危ない。ちょっとまだ、ふらついてるから、
ケガする前に止めた方が、ええかな」
山本 「実況席さ〜ん!もう一度詳しくお願いできますか?」
堀内 「いや、次行くのが、危ないから、二人ほど
もうちょい練習してから、やった方がええかなって」
山本 「その2人って?」
堀内 「川瀬さんと、ゆりんちゃんなんですよ」
『えぇ〜っ!』
と指名された二人は不服そう。
『脱落者って事?』
と言う声が挙がる。
川瀬 「そんな話、聞いてないです」
と言う良子ちゃんの叫びもむなしく、次のステップへ。


中身
山本 「中野先生、次のステップに行きたいんですけど…」
中野 「Lesson3はヒーリング・ジャンプ。
要は飛ぶ事なんですけど、すごい危険な技なので、
皆さん注意してやって下さい」
野仲 「え〜っ、危険なんですか?」
笠原 「いよいよ、もう来ましたLesson3」
堀内 「来ましたか」
笠原 「ジャンプするって事でね…」
中野 「こちらに寝てるトラジロウ君(虎のヌイグルミ)
を使ってですね…」

と紹介されると
岸本 「寝てる!」
小川 「トラジロウ、ちょっと怪しいよ」
と、脚光を浴びるトラジロウ君。
中野 「トラジロウ、寝てる隙にちょっと練習したいと思います」
山本 「中に、ゆりんちゃんが入ってるとかね(笑)」
『あ、居る居る居る〜』
と、後ろで練習してる、ゆりんちゃんを発見して一安心。


哀愁
中野 「じゃ、僕、見本を見せるので…」
山本 「皆さん、下がってください」
岸本 「ほーい」
堀内 「お、始まりましたよ」
笠原 「ちょっと良いですか、
今、落とされた、ゆりんさんがスーっと(中野さんの)
後ろを通ったのが、凄い、もの哀しいんですが」
堀内 「ハハハハハ」


カッコイイ
中野 「行きます」
山本 「ヒーリングジャンプ!」
と言う声に合わせて、難なく飛び越える中野さん
野仲 「え〜っ!」
驚嘆の声を挙げる美貴ちゃん。
堀内 「あ〜、そうそうそう…」
笠原 「いや、でも、これは、ぶっちゃけ、上手いっすね」
堀内 「上手いね」
笠原 「カッコイイっすね。凄い上手いですね」
堀内 「カッコイイ」
と、実況席も認めるジャンプ。


鼻につく
野仲 「ジャンプして、何か触りました?」
中野 「そう、一応ジャンプに、色んな形があるんですけども、
普通に跨い(またい)じゃうと、
飛んでる感じがしないじゃないですか」
笠原 「この喋り方がちょっと腹立つんですよね」
堀内 「気に入らんわ〜、知り合いだけに、余計に」
笠原 「鼻に付くんですよね。鼻がデカイだけに」


イイ!
ジャンプの説明の続き
中野 「だから、利き足で踏み切った時に両足を揃えます。
で、また元のヒーリング・ポジションに戻ります」
堀内 「ジャンプは難しいですね、正直」
と言うジャンプに、ここまで1番好評価を得ている
あゆみちゃんがチャレンジ。
岸本 「あゆは、飛ぶのが大好きだから。
いつでも『飛びたい飛びたい』って言ってるから」
山口 「分かった」
と、ノセられて、その場でジャンプを繰り返すあゆみちゃん。
岸本 「イイ!イイ!イイ!」
小川 「カッコイイ」
と言われ、ひたすらジャンプを繰り返すあゆみちゃん。


注目
笠原 「いえ、これね注目ですけどね。
注目ポイントは、
滑っている時の手を見て下さい」
堀内 「彼女の?」
笠原 「彼女の。手を見て下さい、視聴者の皆さん。
手が違います。他のメンバーと」

と言う解説。
で、あゆみちゃんのトライ。
中野 「まぁ、良いんじゃないんですか」
山口 「やった〜」
堀内 「いいよ、山口さん上手いよ!」
見た限り、万歳ポーズと言った感じで手を
高く挙げている事と、ジャンプする時に、
横に回していた事が良い点かな…
その後、細かい解説がなかったのですが^^;;


ワァオ
ゆきえちゃんのチャレンジ
トラジロウ君の直前で止まってしまい、
その位置から飛び越える感じ。
中野 「ワァオ」
声を出さないように笑う、実況席の二人。
川瀬 「出来てない」
中野 「岸本さん、全然出来てないです、すいません」
山口 「何か凄い、重かったけど、大丈夫?」
岸本 「重いって言わないでよ」
小川 「ドテッて(音がした)」
岸本 「失礼な」
山本 「プライベートな事で喧嘩しない」
堀内 「素質有るよ、この子。」
笠原 「あやうく吹き飛ばす所でしたね。
『ガンダム』の『リックドム』を彷彿とさせる、
ホバークラフトの動き…」
堀内 「(例えが)分からないです」


いい感じです
山本 「ご苦労様でした」
岸本 「汗かきました」
山本 「最悪でした」
野仲 「それじゃ、挽回するね」
岸本 「軽いね、良いね〜、すぐ行って!」
野仲 「スーっと」
行きま〜すと言う、掛け声と共にスタート。
中野 「いい感じなので」
と言う事で何度も再トライする事が許され、
美貴ちゃんはトライする度に評価を上げていき、
中野 「100点満点です」
と言う評価を受ける事に。


脱いだら…
失敗した理由を説明する、ゆきえちゃん。
岸本 「靴のローラーが壊れそうですね。
美貴ちゃんの方がちょっと、スリムなので、
軽く飛べてましたね。
でもね、実は私もね、結構、最近、
痩せちゃって、脱いだら、華奢なんですよ」


蛇足
エリカちゃんのトライ。
普通の人は、ピョンと一回でジャンプするのに、
エリカちゃんは、その前に1回ジャンプしてから
ジャンプ!と言うピョンピョンと言う動き。
川瀬 「何か余分だよ〜」
野仲 「カッコ悪いよ〜」
これには、ガックシと頭を抱える中野さん。


実況席に居る理由
笠原 「ちょっとお待ったぁ、そこいらのパニカルチャー!」
と実況席から声が掛かる。
笠原 「ちょっと喋りずらいけど、
ここにおったと言うのは、理由があったわけよ」
山本 「何ですか?」
笠原 「今の『何ですか?』良いね。」
岸本 「理由?聞きます」
笠原 「実は、この後ね、PaniCrewと、
レポーターのメンバーと一緒にね、
ヒーリーズダンスやるわけよ」
野仲 「一緒に?」
笠原 「しかし、そのメンバーは二人だけ!」
堀内 「そう」
小川 「聞いてないよ〜」
笠原 「この一連の流れは、コンテストやったわけですよね」
堀内 「そうです」
笠原 「オーディションだった訳です」
川瀬 「やだ〜」
ゆりん 「やだ、聞いてない〜」
と、悔しがる二人。
堀内 「中やんから見て、この子イケるって言う人は誰?」
すかさず手を挙げる良子ちゃん。
中野 「無しですね、あの人は」
と言う冷たい返事にムクっとする良子ちゃん。
中野 「えーっとですね、お二人。
まずは野仲さん、もう1人は山口さん」
野仲 「良いんですか、私が!(驚)」
山口 「うわ〜嬉しい!」
笠原 「ブラボー!」
堀内 「ブラボー!おめでとう」
笠原 「堀内さん、色々と実況してきましたけども、
(出たがりの)岸本さんは(選ばなくて)良いんですか?」
堀内 「…いや〜、もう、ねぇ…
どうせ、入ってくるでしょう」
笠原 「多分ね(笑)」


It's Show Time
ヒーリーズダンス。
フィーチャリングあゆ&美貴と言う事で、
ダンスが披露される。
バシッと最後に決まった所で、
彼らの前を、ゆきえちゃん、エリカちゃん、
良子ちゃん、ゆりんちゃんが滑って横切る
と言うお約束の邪魔が入る…
が、それだけに留まらず『ドテッ!』
山本 「何か、コケテるし」
と、最後は、オイシイ所をキッチリ持っていく、ゆきえちゃん。


今日の感想
山本 「今日は、パニカルチャー、
ヒーリーズやりましたけど、どうでしたか?」
小川 「難しかった」
岸本 「でも、やってみたら楽しかった」
山口 「ここ(股)が常に痛い」
小川 「プルプル来る」
笠原 「でもね、慣れてきたらね、
原宿〜渋谷間位、一っ飛び出来ますからね。
交通費浮く浮く」
山口 「じゃあ、頑張る」
川瀬 「次、何やるんですか?」
堀内 「次はねぇ…まだ決まってないな。」
川瀬 「(笑)。カッコイイのやりたい」
山本 「分かりました。
では、今週はこの辺で、サヨーナラー」

と全員で手を振って終了。
『おやすみ〜』
と言うリポーター陣。
『今度もムズイぞ』
と言うPaniCrew。


- 終わり -


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|