特集:究極の未来アイテム開発大作戦!

東 貴博 編

あややぁ〜や

「僕も考えてきました。」
深沢 「お前の、要らないんだけど。」
(『見たい〜見たい〜』と言う声があがる)
「見たいよ、な!」
岸本 「はーい、見たくな〜い。」
(この後、『見たい』『見たくない』『ちょっとは見たい』などの声が、
あがる)
深沢 「見たくないって言ったのは誰?」
岸本 「はーい」
深沢 「正しい!」
岸本 「良かった」
「なんだよ」
深沢 「でも、まあ一応」
「なんだよ。俺は、ここに招かれてないみたいじゃないか。
さっきから」
深沢 (東さんのスーツを眺め)「たしかに参観してるような感じですが」
「参観じゃないよ」
顔を見合わせるTake2
深沢 「じゃ、どういうの?」(と、フリップを促す)
「例えばですね」
ドラえもんでお馴染みの♪パパパパンと言う音が流れる

東さんのフリップには「あややぁ〜や」と言うタイトルが
書かれていた。
ピストルの先端が、ハートを型取ったキャラになっていて、
その先端からハートが飛び交っていると言う絵。
「ここにブランチリポーターがバーッと居ますけど、
これが皆、松浦亜弥だったら良いなとか」
小川 「失礼〜(怒)」
「失礼ってどういう事?」
深沢 「(失礼と発言する事は)合ってるよ。」
リポーター陣から『イイもーん!』と言う
不満が聞こえる中、
皆、松浦亜弥だよ」
深沢 「え?『皆、松浦亜弥だよ。』って。
病気の人がここに1人(笑)」
(笑いながら顔を下に向け、再び元の位置に戻す)
「違う〜」
深沢 「(リポーターの)皆に同意を求めたのに、
皆にも『え?』って言われてる(笑)」
「(俺が)説明する前に、俺よりも面白い事言うなよ」

安めぐみちゃんは、笑顔で口を閉ざしたままで、
その後も、この発言の真意は分からぬままでした。

東さんの商品は、このビームを浴びる事によって、
街行く人達が皆、松浦亜弥ちゃんになったら可愛いでしょと
言う事が言いたかったそうです。



オープニング・トーク
日直
特集:究極の未来アイテム開発大作戦!
東 貴博 編 あややぁ〜や
岸本 ゆきえ 編 ゆっきーぐるんぐるんベッド
安 めぐみ 編 飛んでけジェットアトムくん
小川 エリカ 編 夜中2時にチョコと納豆を持って来てくれる
ドラえもんマシーン
山口 あゆみ 編 LoveAngel
新妻 聖子 編 愛娘


- 2002年11月のTOPへ戻る -