特集:究極の未来アイテム開発大作戦!



新妻 聖子 編

愛娘
新妻 「最初にお断りしておくと、若干、
趣旨からは、ちょっと脱線しているんですが」
と、ここまで話した所で、
深沢 「じゃ、キャンセル」
と、聖子ちゃんのフリップを下げてしまいます。
新妻 (フリップを戻して)
「皆さん、機械系だったじゃないですか?
私は、色々考えた結果、欲しいものは
物とか物体じゃなくて、愛娘かなと」
深沢 「愛娘って事は、リアルな子供って事?」
新妻 「子供が欲しいですね。将来的には」
深沢 「じゃ、作れよ!」
新妻 「プッ」
口に手をやり、噴出す聖子ちゃん
川瀬 「相手は?」
新妻 「相手も欲しいんだけど、
とりあえず一番大事なのは子供かな、と思って。
で、私は絶対女の子が良いんですよ。
二人姉妹が良くて、名前は
【凛子】(りんこ)と【姫子】(きこ)って
決めてるんで」
「決まってるんだ」
新妻 「決まってます」
「じゃ、男の子が産まれたらどうするの?」
新妻 「どうします?」
「『どうします?』って、別に俺の子じゃねえしさ」
深沢 「意外とそうなんじゃないの?」
「だったの?」
新妻 「どうしたら良いですかね?」
「『どうしたら良いですかね?』って、
じゃ、俺、頑張って育てるよ」
新妻 「じゃ、そうしてください。
私は凛子と姫子を育てるので。
そういう趣旨の下、描いてきたので」
「で、どういう子なの?」
新妻 「あの、それはあくまでFutureに任せて
楽しみにとっておきたいじゃないですか。
だから、髪型も描かなかったんですよ。
大事な娘だから、あるがままに育って欲しい」
「だけどさぁ、新妻さんだったら
自力で産めるんじゃない?」
深沢 「朝起きて、『パッ!』とか
なったら『う〜ん』って唸って。」
「しかも、産み分けとかしそうじゃん。
『ハイ、出てきた!』」
深沢 「男?」
「あ〜っ、男かぁ」
深沢 「『じゃ、しまっといて』とか(笑)」
「出来るんじゃないですか?(笑)」
新妻 「【人工授精】って事ですか?」
「いや、そんなリアルな話じゃないよ」
湯原 「止めてよ〜、そんな話」

深沢 「未来のアイテムとして、
物やそんな物はいらないけども
【可愛い娘】が欲しいんだと」
新妻 「所詮、そうなんです。
テクノロジーがどんなに発展しても、
【血を分けた娘】が一番宝物って事です」
湯原 「絶対嘘だよ〜、だって(聖子ちゃんは)
面倒臭がりじゃん!」
「なんか、嫌だよね、最後、キレイに
まとめようとしやがってさ」
岸本 「一番欲しがってると思うよ。私達の。全部」
湯原 「欲しいと思えよ!」
「もうね、アイテムとかそう言うのじゃなくて、
金が欲しいんだよ。コイツは。
一番ドロドロしてんだよ。
金さえあればなんでも出来る
と思ってる(笑)」


オープニング・トーク
日直
特集:究極の未来アイテム開発大作戦!
東 貴博 編 あややぁ〜や
岸本 ゆきえ 編 ゆっきーぐるんぐるんベッド
安 めぐみ 編 飛んでけジェットアトムくん
小川 エリカ 編 夜中2時にチョコと納豆を持って来てくれる
ドラえもんマシーン
山口 あゆみ 編 LoveAngel
新妻 聖子 編 愛娘


- 2002年11月のTOPへ戻る -