特集:究極の未来アイテム開発大作戦!



岸本ゆきえ 編

ゆっきーぐるんぐるんベッド
描かれていたのは、【パッチリした大きな目】と
ベッドに横たわれる【ゆっきー】と書かれた人と
【使用後】と言う文字と共に書かれた
カールのかかった、ゆっきー。

この絵を見た限り、ベッドに横たわる、ゆっきーを
大きな目が見つめているような怖い感じなので、
「これは、お化け?」と、ここに注目が集まる。
この疑問に対して

岸本 「これは(スタジオに居る)皆に、そしてTVの前の皆に
あたしのチャームポイントを知って欲しかったんです。
まつ毛。だから描いたの
「じゃ、これは(テーマと)関係ねえのかよ!」

ゆきえちゃんの希望商品は、寝てる間に
髪の毛を自動的にカールしてくれる機械だそうです。

深沢 「でもさ、今日の(ゆきえちゃんの)髪型って、
明らかに、カールじゃなく、アップだよね。
アップにしたい日は、わざわざカールを伸ばして
アップにしなきゃいけないの?」
岸本 「これはですね、一番気合の入っている時に使うんです」
野仲 「じゃ、聖ちゃんって、今、気合入ってるの?」
新妻聖子ちゃんに注目が集まる。
今日の聖子ちゃんの髪型見て、周りからは
『聖ちゃ〜ん、何があるの〜?』と
ひやかしの声があがる。
深沢 「また、今日も夜な夜な新宿へ行くんじゃないの?(笑)」
「新妻(聖子)の【新】は新宿の新ですよね。」
新妻 「(笑)」

色んな手が出てきたりしたら良いなとか。

使ってない時は、その手の形が、
キツネ状態で待ってたりとか・・。

朝起きたら、カールが掛かってるんじゃなくて、
髪型から何までカール・ルイスになってたら嫌だなとか

色んなアイデア話が出て終了。


オープニング・トーク
日直
特集:究極の未来アイテム開発大作戦!
東 貴博 編 あややぁ〜や
岸本 ゆきえ 編 ゆっきーぐるんぐるんベッド
安 めぐみ 編 飛んでけジェットアトムくん
小川 エリカ 編 夜中2時にチョコと納豆を持って来てくれる
ドラえもんマシーン
山口 あゆみ 編 LoveAngel
新妻 聖子 編 愛娘


- 2002年11月のTOPへ戻る -