恐怖のダメ出し

「赤飯買って来て」と言われた
深沢 「この中でリラックスしてない人が
1人いますね〜」
と、指摘されたのは野仲美貴ちゃん。
野仲 「私だけじゃな〜い」
深沢 「なんか、めでたい事でもあったんですか?」
野仲 「私だけじゃな〜い。ねぇ、あゆ」
山口 「え!あたし!?」
深沢 「(責任の)なすりつけあいは、やめて下さい〜」
山口 「あゆ、お酒は好きじゃないもん」
と、知らんぷりをするあゆみちゃんでしたが・・・
野仲 「えっと、あの違うの。あの、お昼ご飯が
食べに行けなかったの」
この発言を聞いた直後、
あ!
と、何か思い当たる節があるらしく、
机に突っ伏す、あゆみちゃん。
深沢 「ちょっと、今、山ぐっちゃんも
リアクションしましたよね」
野仲 「食べに行けなくてぇ」
山口 「(向き直って)ちょっとぉ」
岸本 「怒ってる(笑)」
野仲 「そんなのあれは、・・・ウソー!?」
山口 「違うよ〜」
深沢 「AD君曰く『(低い声で) 赤飯買ってきて〜』」
野仲 「(立ち上がって)違う〜。違うよ〜」
岸本 「そりゃヒドイよ〜」
と、疑惑を深める発言をする、
ゆきえちゃん。
野仲 「ゆっきー!」
深沢 「『聞いた事無いダミ声で言われた』
って言ってましたよ」
山口 「そのADさん、すごいポーカーフェイス
なんですよ。全然、笑わなくて。
(淡々と)『はい、分かりました』って」
深沢 「じゃ、なんで『赤飯買って来て』って言ったの?」
野仲 「いや、あの、だから・・・私達は良い子だよねぇ?」
あゆみちゃんに同意を求める美貴ちゃん。
山口 「そう」
深沢 「だから、何故、赤飯なのか?」
山口 「お弁当屋さんの前にロケバスが
止まっていて、お昼ご飯になりまして、
ADさんに『どっか、お弁当やさん、無かった?』
と聞いたら『あ、ロケバスの前にありましたよ』
って言ったから、私達、待ってる時に
『あ、メンタイ弁当が良いな』とか、
『赤飯が良いな』って思ってたんですよ」
野仲 「そう、『お赤飯があれば良いです』って」
深沢 「そうじゃないでしょ。
『(低い声で)お赤飯買って来て〜、お赤飯〜』」
手を振って否定する美貴ちゃん。
野仲 「『お赤飯があれば、私達は何でも良いです』
って言ったの」
深沢 「ウソ〜?そんな言い方じゃないでしょ」
野仲 「ちょっとぉー!」
周りを見渡す美貴ちゃん。
例のADさんを探しているように見えました。
深沢 「だったら、お赤飯があったら、
おかず無しで良いって事?」
岸本 「そうですよね〜?」
野仲 「おかず無かったもん。
お赤飯だけだったもん」
深沢 「(低い声で) 『おかずはブリ大根ね、ブリ大根。』
って言わなかったの?」
野仲 「本当、ビックリしたのが
お赤飯弁当を頼んだのに、お赤飯が来たの」
深沢 (ボソッと)「クレームですよ」
岸本 「わがまま〜!」
深沢 「今、さりげなくクレームですよ」
山口 「でも、美貴ちゃん、持って帰りました」
野仲 「はい、持って帰りました」
深沢 「お土産まで付けさせたんですか」
岸本 「すごーい」
深沢 「飲み屋じゃない、それ」
「最悪ですね」
湯原 「(手を挙げて)はいはいはーい!
そのお赤飯ねぇ、美貴ちゃん家言った時に
『マリ、このお赤飯食べる?』
って言われた(笑)」
机に突っ伏す美貴ちゃん。
深沢 「麻利絵ちゃんからもダメ出しが来た(笑)」
野仲 「それは、マリがお赤飯が好きだから、
食べさせてあげようって思ったの」
「いや、でも、それは人から、かすった物でしょ?」
深沢 「本当はさ、おかずが無いから、
麻利絵ちゃんに『どうぞ、どうぞ』って、
そういう事だったんじゃないの?」
「つうかさ、食べたくも無いのに、
こういう事言わないで下さいよ」
野仲 「食べたかったの・・・」


オープニング・トーク
日直
特集:究極の未来アイテム開発大作戦!
東 貴博 編 あややぁ〜や
岸本 ゆきえ 編 ゆっきーぐるんぐるんベッド
安 めぐみ 編 飛んでけジェットアトムくん
小川 エリカ 編 夜中2時にチョコと納豆を持って来てくれる
ドラえもんマシーン
山口 あゆみ 編 LoveAngel
新妻 聖子 編 愛娘


- 2002年11月のTOPへ戻る -