恐怖のダメ出し



技術さんに色目を使うな!
「1番多かった苦情です」
岸本 「色目〜?」
湯原 「仕事中なのに、こういうのやったら、怒っちゃう」
「ダメ」
深沢 「『ダメ』ってそんな力強く言えるんですか?」
「ダメだよね」
湯原 「本当、ダメ」
野仲 「そういう人、居るよね」
美貴ちゃんは、笑いを押し隠したような感じで
答える。
『居る、居る』と周りからも声があがる。
「これ、思い当たる人居ますか?
『私見た事ある』って」
小川 「ハイ。誰か分かった。
すっごい仲良しな人がいて、
最初、カップルかなと間違えた位。
多分友達なんでしょうけど」
深沢 「ほぉ〜、それはそれで」
山口 「絶対、ロケバスで、彼、技術さんが
後ろに居ると、必ず前に座って、こうやって」
「え、じゃれてるんすか?」
野仲 「言い過ぎ、それ!」
深沢 「あ!あなただ!」
岸本 「美貴姉、また?」

祝!?野仲美貴ちゃん、本日のダメ出しを独占!

野仲 「言い過ぎだよ、それ。そんな事しないもん。
皆が空けてくれるんだもん、その人の前を」
「だからって、そんな所で
チュッチュッチュッチュッする事ないじゃないか」
深沢 「チュッチュッはしてないですよ」
野仲 「おかしい、それ」
深沢 「チュッチュッは、してないもんな」
野仲 「その人は結婚してる人ですよ」
「不倫か?」
深沢 「決め付けすぎ、決め付けすぎ」
野仲 「いや、違う。ただ、仲が良いだけですよ」
「Bまでって事?」
野仲 (東さんを無視) 「でもね、最近、
横取りする人が居るの!」
岸本 「誰?」
野仲 「最近ねぇ、その娘と一緒にロケに出たら
その【けん坊】って言うカメラマンなんだけど」
新妻 「名前言っちゃった〜(笑)」
野仲 「私が、その【けん坊】って呼んでるカメラマンさん
なんだけど、
『【けん坊】って呼べるのは美貴姉だけだよ』
って、その人言ってたのにぃ、
誰か、【けん坊】って呼んでてぇ、
しかも、ベタベタベタベタ、メールとかしててぇ」
岸本 「えぇー、誰〜?」
川瀬 「美貴、怖いよ〜」
野仲 「しまいには、
『今日、美貴姉、元気ないじゃん。可愛くない』
って言われて」
深沢 「ちょっと待って。
美貴姉が女優として開眼してきました〜(笑)。
物凄いオーラを出して来ましたよ」
「なんで、そんなにヤキモチ妬いてるんですか?」
深沢 「それは誰ですか?」

美貴ちゃんが指差したのは、安めぐみちゃん。

「え?あたし?違うよ、ちがぁうよぉ〜。」
スタジオが一気に騒がしくなる
深沢 「これは、番組ですよ〜。TVですよ〜」
湯原 「この二人、怖いよ〜」
野仲 「メグちゃんの事は好きだよ。
でも、ちょっと言わせて」
「それは、言っとこう」
野仲 「あの、あの、あのね。
皆でデニーズでご飯食べたんですよ。
お昼ご飯。
で、帰る時に、デニーズとかって、
おもちゃ置いてあるじゃないですか?
で、おもちゃの前で、
メグちゃんと二人で見てたんです。 そしたら、けん坊が来て、
『あ〜、何が欲しいんだ?』
って言うから、
『ねぇねぇ、パパこれ買って』
って、あたしが言ったら、メグちゃん
あなた 、これ買って』って」
「言わない、言わない〜。言ってないよ〜」
深沢 「あなた?」
野仲 「あたしの聞き間違いだと思って、もう一回
『ねぇ、パパ、これ買って』
って、言い直したの。もう一回。
そうしたら言い直すだろうと思って。
そしたら、また
『あなた、これ買って』って」
「違う〜。だから、夫婦、夫婦コント・・」
「すいません、
今日は時間を延長して朝6時まで」
『イエイ!』の声が上がる。
「違うの、それはね。それは・・」

めぐみちゃんがそれを言いかけた時に
笑いが起こる。深沢さんが黒板に書いた
『バーカ』の文字がアップで映された。

「違うの。『パパ買って』って言ったから、
【夫婦ごっこ】でもしてるのかなと思って、
別バージョンで【あなた】にしてみたの」
深沢 「その【けん坊】が
気になってしょうがないのよ、
俺ら的には分からないんだもん」
野仲 「けん坊、カッコイイんですよ」
リポーター達が口々に『カッコイイ』と口にする。
「じゃ、俺、名前を【けん坊】にしよう」
深沢 「意味わかんねえよ。
名前だけ憧れてどうするんだよ」
岸本 「カッコ悪いよ、それ」
深沢 「あれだけ言われて反論無いの?」
「いつも楽しそうにしてるから、
私も仲間に入りたいなと思って、
一緒になって言ってただけなのにぃ!」
野仲 「ウソだ。二人きりになってたじゃん!」
「ちーがうよー」

ここで終了のチャイム

深沢 「いいですか〜、
二人が喧嘩するのはいいですけど、
周りで普通に見るのは、やめてください〜」
依然として、騒ぎが収まらず。
深沢 「ある意味、
今までで一番リアルなレポートでした。
皆さん、レポートが上手くなりました。
授業やったかいがありました」
湯原 「やったー!」
「真面目にレポートしろ、お前ら」


オープニング・トーク
日直
特集:究極の未来アイテム開発大作戦!
東 貴博 編 あややぁ〜や
岸本 ゆきえ 編 ゆっきーぐるんぐるんベッド
安 めぐみ 編 飛んでけジェットアトムくん
小川 エリカ 編 夜中2時にチョコと納豆を持って来てくれる
ドラえもんマシーン
山口 あゆみ 編 LoveAngel
新妻 聖子 編 愛娘


- 2002年11月のTOPへ戻る -