HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|


特別授業


特別授業 卒業式
オンエアプログラム
放送日 2003年7月4日
週替わりMC TIM
(ゴルゴ松本・レッド吉田)
日直
湯原麻利絵


【発言者】川瀬良子
『何で、そんなにアイドルに詳しいの?』


本人以上に知ってます
川瀬 「あの、ずっと聞こうと思ってたんですけど、
新妻さんは女の子じゃないですか。
見た目も素敵な。
なのに、やったらとアイドルの名前が、
すっごい詳しいんですよ。
ボロボロボロボロ出てくるんですよ」
レッド 「女子のアイドル?」
川瀬 「そうです。
しかもグラビアアイドルとか。
そこまでは、まぁ、許せるんですけど
しかも事務所の名前とかまで知ってるんですよ。」
レッド 「凄いね」
ゴルゴ 「所属の事務所まで?」
川瀬 「そうです。
あ、『この何とかちゃん、この事務所だよね?』
とか、凄いんですよ」
ゴルゴ 「知ってるの?」
川瀬 「知ってるんですよ。
私(川瀬良子)の情報も、
本人以上に知ってるんですよ。
『良子ちゃん、何とかって言うCMで、
何とか言う雑誌に、いつ頃出てたよね』
とか言うんですよ。本当に凄いの」
レッド 「凄いな、新妻は」
川瀬 「だから、聖ちゃんの前世は、
絶対『エロオヤジ』だと思うんですよ。
本当に凄いの。絶対エロオヤジ!」
そこまで言わなくてもなぁ^^;;。


アイドル好きな理由
ゆりん 「自称:アイドルオタクって、
聖ちゃん言ってるよね?」
新妻 「うん、言ってるね」
ゴルゴ 「でも、本人は、
別にグラビアアイドルじゃないですよね」
新妻 「全然そうですね。
自分と遠い所にあるからこそ
グラビアアイドルに興味がある。
ブランチレポーターにもスッゴイ興味がある。」
ゴルゴ 「どういう興味なんですか?」
新妻 「見てて、楽しいし〜」
と言う声を聞いて、
ちょっと『けん制』気味になるリポーター陣。
ゴルゴ 「どの辺を見てて?」
新妻 「誤解するかもしれないんですけど、
至って、私は正常なんですけども、
キレイなものとか可愛いものとかを見るのは、
楽しいじゃないですか。
犬と一緒ですよ」


興味があるので
『犬と一緒』発言には
『コラァ!』『ヒドーイ』など。
リポーター陣から非難ゴウゴウ。
さっきの発言に対する謝罪があった後で、
『何でアイドル好きなのか』と言う
話に戻す聖子ちゃん。
新妻 「普通に楽しいですよ。
興味ある事とかは、すぐ覚えちゃうんで、
皆(リポーター陣)の経歴とか、大体」
レッド 「でも、興味があるって凄いですよね?
そこに興味が行くって言うのは。」
新妻 「う〜ん、楽しいですね。
(麻利絵ちゃんは、)ヤンジャン(=ヤングジャンプ)
の(出身とか)、ね?」
ゴルゴ 「記憶力が良いんでしょうね。
雑誌のプロフィール欄とか見たら、
全て頭に入るような」
ゆりん 「将来は、ワイドショーとかで
芸能界のご意見番とかやったら?
アイドル批評家とか」
川瀬 「あぁ〜、出来そう」
湯原 「(聖子ちゃんは)でも『ブランチのご意見番』
って言うか、CMとかで、
新しい女の子が出てくるじゃないですか?
寺脇さんとかが、
『この子誰だろう?』
とか言うと、後ろで
『〜です』
とか言って全部、教えちゃうんですよ」
川瀬 「そうそうそう。」
新妻 「『裏解説』ですから」


情報収集法
ゴルゴ 「家に何か(そう言う情報を)パンフレット
みたいにしてあるんですか?」
新妻 「いえ、あの基本的に、私は、
FRIDAY、FLASH、SPAは
必ず立ち読みするんですね。」
川瀬 「立ち読みなんだ(笑)」
ゴルゴ 「お金かけてません!」
レッド 「凄いなぁ」
新妻 「毎週、楽しみなんです。
火曜日とか金曜日とか、凄い楽しみです。」
と、目を輝かせる聖子ちゃんに、
ゴルゴさんが注意。
ゴルゴ 「あなた、TVに出て、
今度『レ・ミゼラブル』
に出るんですから、
あなた出るかも知れませんよ。
『レ・ミゼラブル』の舞台で」
新妻 「出ますかね、複雑ですね」
ゴルゴ 「それを『立ち見』って、ねぇ?」
川瀬 「せめて買って下さいよ。新妻さん」
ゴルゴ 「事務所、何処ですか?」
新妻 「オーチャードでーす」
ゴルゴ 「社長、買ってあげて下さいよ。
立ち見は良くありませんよ」


立ち読みの思い出
立ち読みの話をしていたら、
あゆみちゃんが、そういうエピソードを思い出す。
山口 「そうだ、そうだ。
『FRIDAY』の発売の時で、あたしが、
『あ、今週のFRIDAY見た?聖ちゃん』
って言ったら、
『あ!見てない。あゆ、ちょっと、本屋行こう!』
って行って、行った所が(FRIDAYが)無かったんですよ。
そしたら3軒位、本屋をハシゴして、やっとあって
『あ、あった!』
とパラパラとページをめくって
『あ、良かった』
って、帰って行ったんですよ。」
新妻 「ま、日課みたいなもんですかね」
山口 「その時、
『凄いなって思った、聖ちゃんは』って」



お夜食的贈る言葉
※青文字の部分をクリックすると該当ページへ飛べます。
湯原麻利絵ちゃんへ贈る言葉
岸本 ゆきえ 『ゴールドの時計は、あれは一体、誰から貰ったんですか?』
▽麻利絵ちゃんならでは(?)のエピソード
野仲 美貴 『麻利絵ちゃんからの誕生日プレゼント』
▽プレゼントの目的は実は…
岸本 ゆきえ 『借りた物返して下さい』
▽ゆきえちゃん、大激怒!
新妻聖子ちゃんへ贈る言葉
岸本 ゆきえ 『人前でスカートを上げないで』
▽聖子ちゃんの悪癖
野仲 美貴 『何でそんなにお腹が減るんですか?』
▽聖子ちゃんの食生活に関するエピソード
川瀬 良子 『何でそんなにアイドルに詳しいんですか?』
▽聖子ちゃんは、アイドルマニア?


- 卒業メッセージ -


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|