HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|


特別授業


特別授業 卒業式
オンエアプログラム
放送日 2003年7月4日
週替わりMC TIM
(ゴルゴ松本・レッド吉田)
日直
湯原麻利絵


【発言者】岸本ゆきえ
『ゴールドの時計は、あれは一体、誰から貰ったんですか?』


ゴールドの時計
岸本 「ゴールドの時計は、あれは一体、誰から貰ったんですか?」
野仲 「気になる〜」
川瀬 「っていうか、人に貰ったのが前提なんだ(笑)」


だってモテるんだもん!
ゴルゴ 「今までしてなかったのが、いきなりゴールドになった訳?」
岸本 「何か、ゴールドだったんですよ。」
野仲 「怪しい」
岸本 「何か、姫コーナーで『だって、私、モテるんだも〜ん』
って、言ってロレックスを買って貰ってる事件が
あるんですけども」
野仲 「あった!」
ゴルゴ 「モテる?」
岸本 「ロレックスを卒業した時に、
ゴールドの時計をしてたんですよ。
あれは、何なんだ、と」
ゆきえちゃんの発言中の麻利絵ちゃんは、どことなく落ち着かない様子。
レッド 「凄いですね、岸本は。
湯原が今日で、番組卒業だと言うのに、
そこしか着目しないと言う、ね。」
岸本 「それを聞かなきゃ、卒業して貰いたくない。
もう、気になって、気になって」


どうやって手に入れたの?
ゴルゴ 「突然、ですよね?」
レッド 「ちなみに、ゴールドの時計は持ってるんですか?」
湯原 「持ってます」
レッド 「じゃ、その時計は、どうしたんですか?」
湯原 「自分で頑張って、働いて買いました」
岸本 「えぇーっ!?」
野仲 「本当〜?」
レッド 「本当ですか?」
と言った発言が集中した時に
野仲 「何か、凄い目が(笑)」
と表現されるような、鋭い目つきになる麻利絵ちゃん。


疑惑
ゴルゴ 「ゴールド、のでしょ?
なかなか買えませんよね?
岸本なんか買えないでしょ?」
事務所(北島三郎会長)からボーナスを貰っている、
ゆきえちゃんなら買えるんじゃない?
とか一瞬考えましたが、さすがに無理みたいですね(笑)。
話を元に戻して。
岸本 「ぜんっぜん!買えませんよ」
山口 「それもね、全然レディースっぽくないんですよね。
ちょっとメンズっぽいデザイン」
レッド 「ちょっと待て、ゴツゴツしてるんだ?」
岸本 「ゴツゴツしてます」
ゴルゴ 「ダイヤもデカイ訳だ?」
岸本 「ギラギラしてます」
ゴルゴ 「男が、『これ、俺の代わりにしといてくれ』」
ゆりん 「えぇーっ!」
と、リポーター陣は喜ぶ展開に。


皆、絶対に貰ったと思ってます。
レッド 「湯原さんには、そういう遍歴ありましたよね?
誕生日に札幌の方にまで枕を届けた(※)と言う、
そういう逸話を持ってらっしゃると言う事は」
※どういう事かは こちら をご覧になって見て下さい。
野仲 「ビックリしたもん、あれ」
レッド 「何か結構『惑わせる目線が得意だ』と言う湯原さん。」
岸本 「モテるんですよ」
レッドさんの発言の直後からしきりに、頷く麻利絵ちゃん。
レッド 「ずっと勘違いしてますよ。
何か、僕の事好きなんじゃないかな」
ゴルゴ 「俺も勘違いしてるよ」
と言うように、二人ともメロメロのようだ。
ゴルゴ 「仲間割れしちゃう位に視線を感じるんですよ」
と言う事を踏まえた上で、
レッド 「僕もね、9割9分貰ってるような気がするんで、
聞いてみましょう」
すると、ゴニョゴニョと、曖昧な事を言う麻利絵ちゃん。
『えっ!』
湯原 「貰い…貰ってません」
騒がしくなるスタジオ。
レッド 「ハッキリしろ!」
岸本 「いいでしょ?
今日で、(麻利絵ちゃん)終わりだもん!
卒業なんだもん!」


3択
騒ぎが収まらない中、
ゴルゴさんが代表して質問する事に。
3択で答えさせようと言うもの。
ゴルゴ 「1つ、貰った。」
湯原 「はいはい」
ゴルゴ 「2つ、頂いた。」
レッド 「一緒やないかい!言い方変えただけ」
ゴルゴ 「3つ、贈られた。」
3つの答えが出揃った所で
湯原 「皆に聞こえないように言うね」
と前置きした上で、ピンマイクに
湯原 「頂きました」
『マジで〜!』『凄〜い』などの声。
ゴルゴ 「皆さん、これ位(ハッキリ言える位)にならないとダメです」


尋問
レッド 「女子なのか、男子なのか、
番組内なのか、外なのか、その二つだけ」
ゆりん 「ハッキリね。黒白ハッキリと」
最初の質問には
湯原 「男子」
ゴルゴ 「男の人、これは普通ですよ」
続いての答えは、
レッド 「サラッと言っちゃえ」
湯原 「外」
野仲 「生々しいよ」



お夜食的贈る言葉
※青文字の部分をクリックすると該当ページへ飛べます。
湯原麻利絵ちゃんへ贈る言葉
岸本 ゆきえ 『ゴールドの時計は、あれは一体、誰から貰ったんですか?』
▽麻利絵ちゃんならでは(?)のエピソード
野仲 美貴 『麻利絵ちゃんからの誕生日プレゼント』
▽プレゼントの目的は実は…
岸本 ゆきえ 『借りた物返して下さい』
▽ゆきえちゃん、大激怒!
新妻聖子ちゃんへ贈る言葉
岸本 ゆきえ 『人前でスカートを上げないで』
▽聖子ちゃんの悪癖
野仲 美貴 『何でそんなにお腹が減るんですか?』
▽聖子ちゃんの食生活に関するエピソード
川瀬 良子 『何でそんなにアイドルに詳しいんですか?』
▽聖子ちゃんは、アイドルマニア?


- 卒業メッセージ -


HOME | 増刊号| お夜食語録| 特別編| リンク集| ランキング| アンテナ|